• ベストアンサー

悪魔のオロロン続編を教えてください。

Atharvaの回答

• Atharva
回答No.3

「悪魔のオロロン」の続編といえば,「真夜中の帝国」ですね。 確かに,月間WINGSに何回か連載がありましたね・・・ 私が覚えている範囲では 完結せず「続く」のまま次の新連載が始まりました・・・のでコミックスになるほどのP数が無いと思われます・・・; 以下 バックナンバーからのあらすじです。 多分に主観が入っているのでわかりにくいかもしれませんが・・・; オロロンが死んでからは 千秋は何度も自殺未遂をおかし町をさまよっていました。 補導され,連れていかれた警察署を能力でふっ飛ばしてオロロンの墓を掘りかえし「今なら君と対等になれる」といいます。 そして公園で黄昏てるところを,オセロに拾われて一緒に暮らすようになります。 ・・・がオセロ将軍は自分といると千秋がだめになっていくといって魔界の住人に預けてしまいます。 一人でその家から抜け出した千秋はコロされかけますが,助けに入ってきたおじさんを救うために 能力を発動させ襲ってきた相手を逆に吹き飛ばしてしまいます。 その後,町でへたり込んでいるところで 魔界側の雇った殺し屋が現れ,銃の引金に手をかける。 ・・・・で終わってます。 ちなみに,唯一の生き残り三ツ目は魔界に戻ってるみたいです。(<-この人のエピソードは「真夜中~」の第2話で語られてるのみです・・・) 自分で書いてて訳わかんなくなってしまいました; 少しでもお知りになりたいことが伝われば幸いです。

sinsyu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 見るのが怖くなるくらい悲しいお話になっているのですね。 それでも続きがとても気になっていたのでスッキリしました! 情報ありがとうございました。