• ベストアンサー

PSXとケーブルテレビのつなぎ方

ずっとほしかったPSXが安かったので 買ったのはいいけれど ケーブルテレビのコンバーターとの接続が 上手くいかなくて四苦八苦・七転八倒しています ・CATV:JCOM ・コンバータ:Pioneer BA-V520 ・PSX:DESR-5500 出力がこれで入力がこれで。。。と やっているのですがケーブルTVが映れば PSXが上手く作動せず リモコン2つとケーブルを持って テレビの裏側とPSXの裏側をほこりだらけになりつつ (掃除しろよ)悩んでいます すっきりつなげる方法をご存知の方 お教えいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.2

(1)アンテナ線については、          分 → BA-V520 → テレビ アンテナ → 配           器 → DESR-5500 この接続でPSXの内部チューナーが使える(録画)ようになるとと思います。 (2)接続については、BA-V520は外部出力が2系統あると思いますが、それぞれをPSXとTVにつなげてやればよいと思います。 BA-V520(OUT) → (IN)TV          (OUT) → (IN)DESR-5500 このほかに、PSXの外部出力とTVの入力をつなげることで、PSXの再生したものを見ることができます。 もし、TVに入力が1つしかないようだと、AVセレクターを間に入れ、通常はCATVを視聴して、PSXを使う時に切り替える、という使い方になると思います。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/s.html#s_7
Tamy_nyan
質問者

お礼

安物のサムスンの17インチ液晶モニタなので TVの入力が1つです セレクタは昔持ってたんですが、押入れの奥に 眠ってるかな? CATVの番組を録画するにもこれでいけますか?

その他の回答 (1)

• shadowman
回答No.1

自分もJCOM&PSXを使用しています 壁からの同軸ケーブルは分配器を使用してPSXとTVに分けて使用しています PSXを使って見る場合はTVはビデオ入力しています 壁--(分配器)(同軸ケーブル)--PSX--(ピンコード)--テレビ入力

Tamy_nyan
質問者

お礼

壁から生えてるやつを分配できるんですね これはお手軽な感じがします 近所の電気屋でも買えるし あとは、ケーブルTVの番組録画は どうすればいいのか?なのです