• 締切済み

散布図について教えてください

散布図を使って縦の折れ線グラフを作っていましたが、IF関数を使った数式の値を反映させていましたが、時には値が{#VALUE!}になることがあります。 その#VALUE!を空欄とみなしてグラフを作ることはできますか?教えてください。

みんなの回答

• taocat
回答No.1

こんにちは。 数式がエラーの場合は、戻り値として強制的に、 エラー値、#N/A を返してください。 意味は、Not Available(利用できる値がない)です。 =IF(ISERROR(計算式), #N/A , 計算式) 尚、#N/A は "#N/A" のようにダブルクォーテイションで囲まないこと。 勘違いでしたらご容赦願います。 以上です。