• ベストアンサー

Virtual PCでゲームをやりたい。

MORGENの回答

  • MORGEN
  • ベストアンサー率50% (40/79)
回答No.1

私は、その『ウルティマオンライン』というものの内容を知らないのでズバリはお答えできないんですけど、絶えず音楽が鳴っているタイプのものだとツライかもしれませんね。 私は青白G3の400でVirtual pcを使っていますが、私のところでは、音楽の無い通常のソフトやポストペットなどのソフトの動きは、166MhzのWinノートより少し早いくらいです。 インターネットに接続すると、Web上のゲームの動きは、これも音楽が無ければMacのIEでアクセスするのとそれほど遜色ないんですけど、MIDIとかが使われているページだとメロディーラインがメチャメチャになっちゃって、思わず笑っちゃいます。 …と、こんなところでご参考まで。(^^)

yapple
質問者

お礼

そうなんですか・・・ ということは僕のマックでもあまり良い動作はしないようですね。 『思わず笑っちゃうメロディーライン』を聞いてみたい気もしますが(笑)  とにかく有り難うございました。

関連するQ&A

  • Virtual PCでオンラインゲームをしたいのですが…

    今MacでVirtual PCを使ってWindows 2000を使っているのですがVirtual PCで快適でなくともまあ普通に出来るオンラインゲームってありますか? もちろん3Dは無理だと思うので3Dでないゲームでもかまいません。 できればゲームジャンルはMMOでお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • Mac
  • Virtual PC4/使えそうですか?

    Virtual PC4をiMac/350(インディゴブルー)で使用したいのですが使い物になるでしょうか? 子供の持ち帰ってきたアプリケーション(フリーの物です)を動かす為何とかしたいと思っております、尚、そのアプリケーションの最低?動作環境にペンティアム500と書かれています。何とか使えそうなら購入してこようと考えております、現在はVirtual PC5になっているようですが・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ゲームすると・・。

    いつもお世話になります どこのカテゴリーで質問していいかわからなかったのでここでさせて頂きます 今までP3の800mhzでウルティマオンラインというゲームを やってて、最近P4の2.4Gに変えました。 それでなのですが、そのゲームをやるとPCに負担がかかってそうな感じになるんです なんかゲーム内の箱を開けたりするとカーソルがカクカクになったりします。 移動しないでじっとしてちょっと待ってると落ち着いて直ります。 ただ、また動いたり箱開けたりするとカクカクになるんです。。 タスクマネージャを見るとCUP使用率が100%になってましたが、これはP3 800の方でもなってたとは思います。 P3の800の時はそんな事はなかったのですが。。。 あんまりゲームにならないのでどなたか原因が分かる方、お願いします OSはwin2000です。

  • Virtual PC2004で古いゲームの処理が早すぎる

    Virtual PC2004で、win98をXPで動かして下にある古いゲームをやろうとしています。 http://akiba.ascii24.com/db/review/game/table/2000/11/27/620088-000.html win98上でインストール、実行まではできたのですが、ゲームの処理が早すぎてまともに遊べません。具体的に言うと主人公や敵の歩行速度が早すぎるのです。 なにか良い方法はないでしょうか? XPの環境は Intel Core 2 Quad Q9550 4GB DDR2 SDRAM です。何か案があればよろしくお願いします。

  • バーチャルPCからのプリントについて。

    バーチャルPC6をiMacDV500MhzのOSX10.2で使用しています。 このバーチャルPC上のWIN2000で製作したデータをマックに繋いだALPS MD5000で印刷したいのですが、なんど設定してもうまくいきません。 エミュレート印刷を設定しているのですが、プリントするとバーチャルPC上でのバーチャルプリントは完了するのですが、その後マック上での本番プリントの時、プリントセンターによると「ジョブは停止されました。となり再開しても同じ結果でプリントできません。 マックのファイルは問題なくプリントできるので接続状態などの問題ではないと思います。 詳しい方、おられましたらご指導よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Virtual PC for MAC6.0について

    いつもお世話様です。 最近、MicrosoftのVirtual PC for MAC6.0を買ったんで、win2000をインストールしてみようと思っています。まだインストールしていないのですが、使い心地をお聞かせください。やっぱり遅いんでしょうか。MACのスペックは、G4デュアル450MHz/メモリ512×2・128=1152MBです。普通にwinマシンを使っているような感覚で使えるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • INTEL MACとVIRTUAL PCの違い

    基本構造の違いは分かるのですが、 用途の違いが分かりません。 WIN OS上の操作で INTELは同等の操作が可能だと思いますが、 VIRTUAL PCにできないことはありますか? 要は、MACでWINを使いたいとき、 ソフトを2~3本稼働させるだけなら VIRTUAL PCで十分なのかが知りたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Virtual PC について。

    こんばんは。Virtual PCの事で聞きたい事があります。ズバリ、Virtual PCをOS9の環境で動かす場合、どれくらいのメモリが必要になりますか?あと、Virtual PCでゲームソフトなどを買って動かすとなると、そのソフトにもよりますが、最低限どのくらいメモリを積んだ方が良いんだろう^^;自分のマシンのメモリは384ありますが、これじゃ、全然足りませんよね^^;自分のマシンはiBook2001モデルなんですが、メモリを最大の600まで上げるとしたらメモリ代はいくらくらいかかりますか?現在は128と256メモリを積んでいます。って、、、メモリも増設したら、Virtual PCとメモリ代・・・何か凄い値段になりそうですね^^;Winのマシンを買った方が良いかも(苦笑)。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バーチャルPCかWinの格安機か…

    ずっとWin使いでしたが、この度iMacの購入を検討しています。 Macをメインにして使っていきたいのですが、HPビルダーを使うので、 どうしてもWinも必要です。 バーチャルPCのことも調べていますが、最近のバージョンでは どのような感じなのでしょうか?とても便利なソフトだと思いますが、 安定性に?って話も聞きます。(速さはそれほど求めてはいません) それなりに高いソフトなので、それなら少し前のWinのノートを買った方が とも言われました。 WinからMacに乗り換えまた買い増しした方、バーチャルPCを実際にお使いの方の ご意見をお聞きしたいと思います。 あと、WinとMacのフォントの互換性の事も教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacでWindows用のオンラインゲーム

    MacでWindows用のオンラインゲームができる、フリーウェア ってありませんか? パソコンの環境 intel Mac Mac OS X 10.5.6 メモリ 2 GB 1067 MHz          です。

    • ベストアンサー
    • Mac