• 締切済み

ゲームすると・・。

いつもお世話になります どこのカテゴリーで質問していいかわからなかったのでここでさせて頂きます 今までP3の800mhzでウルティマオンラインというゲームを やってて、最近P4の2.4Gに変えました。 それでなのですが、そのゲームをやるとPCに負担がかかってそうな感じになるんです なんかゲーム内の箱を開けたりするとカーソルがカクカクになったりします。 移動しないでじっとしてちょっと待ってると落ち着いて直ります。 ただ、また動いたり箱開けたりするとカクカクになるんです。。 タスクマネージャを見るとCUP使用率が100%になってましたが、これはP3 800の方でもなってたとは思います。 P3の800の時はそんな事はなかったのですが。。。 あんまりゲームにならないのでどなたか原因が分かる方、お願いします OSはwin2000です。

noname#5603
noname#5603

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

色数はどうでしょうか?  ウルティマは結構グラフィックがきついので、VGAの性能によっては256とかに落とさないといけません。

noname#5603
質問者

補足

16BITですが、今までも16BITで問題ありませんでした ちなみにGF4のMX440ってグラフィックカードです。

• madman
回答No.1

これは、コンピュータ自体を買い換えたのでしょうか? コンピュータの処理速度は、CPUの速度とイコールではありません。 メモリーの量、HDDの空きや速度、グラフィックボードの性能などで大きく変わります。 ゲームであれば特にグラフィックボードの性能が影響します。 P4のグラフィックボードがオンボードのものであれば、なおさら性能は低下します。

noname#5603
質問者

補足

全部買い換えました。 メモリは256と512が1枚ずつでHDDは60GBでまだ56G位空いてます グラフィックボードはGF4のMX440というグラフィックボードです。 では、よろしくお願いします