• ベストアンサー

ADSL

15日の再質問です どうも言葉が足りなかったようです・・・失礼 セットアップも接続も完了して順調にスピードが出ています 教えて頂きたい事は、より以上の効果を期待できる設定があれば と、いう事です。 none123様の御回答、ゆっくり読んでみます

  • mjq
  • お礼率69% (18/26)
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora1310
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.1

既に何人かの人に教えてgooで紹介したソフトのURLを教えます。 効果は上々のようです。このソフトはレジストリを通信速度が上がるように設定するものです。MTUをいじるってことかな?よく分かりませんが。 効果は期待できるようです。 ただ、回線の状況でもともと上がらない事もあると思います。 まぁ、試してみてください。

関連するQ&A

  • フレッツADSL開通しました

    めでたくNTTフレッツADSL開通しました。 最初はうまく接続が出来ませんでしたので、LANボードとケーブルを取り替えましたら無事開通し、そこそこ期待通りのスピードが得られました。 モジュラージャックからスプリッタまでのケーブルは10m。 スプリッタからモデムまでのケーブルは1m。 モデムからLANボードまでのLANケーブルは2m。 OSはwindows2000。 NTTから配布のフレッツ接続ツール(PPPoE)使用。 NTT交換局からの距離1.2Km。 以上の環境で1.28Mbpsのスピードです。 「まだまだスピードが出ているよ」と言う方は居られますか? またMTU設定の変更でスピードが上がると、あちこちで見かけますがこれ以上のスピードが期待できるものでしょうか。 NTTから配布のフレッツ接続ツール(PPPoE)使用していて、MTU設定変更はどのようにしますか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップそれともADSLなの?

    ノートブックのPC持参でGWはスリランカに旅行に来ました。インターネットカフェで自分のPC持参して、回線を利用させてもらってインターネット接続!ローカルエリアネットワークを設定し、ADSL用の穴にケーブルを差込完了。右下の小さいアイコンを見ると、ローカルエリアネットワークと表示され、スピードは100M。しかし実態は100Mといえるような速いスピードではないです。これはなぜでしょうか。ダイヤルアップ接続くらいのスピードなのになぜ100Mと表示されるのでしょうか。ご存知の方、教えて頂けますか。

  • ADSLが使えない・・・

    やっと、待ちに待ったADSLが繋がりました! 自宅と交換までの距離は4200m 故に、8Mは諦め1.5Mで契約。当然1Mなんてスピードは無理、4~500Kは出るのかな?と接続したが、なんと!繋がらない・・・・ 10回以上トライして、やっと繋がった!と思っても、大事な場面で通信が途切れたり、今この質問を書くのにも、大苦労です。 調子が良いときは、150k位で繋がってくれているんですけどね・・・ 前置きが長くなりましたが、対策を教えてください。 MTU・RWINの設定は変更しました。ノイズ防止コアは、スプリッターから、モデムに入るモジュラーのモデムの直前に一個付けております。 電源コード配線は、現在以上の改善の余地はありません。 もしも、ノイズ防止コアを増やすとすればどこに付ければ効果的ですか? 現在、eアクのkojimenetを利用しているのですが、他の事業者(acca・DIONは来てません)とかに変えた場合効果はありますか? Bフレッツ、無線ネット、CATV等他のブロードバンドも来ておりません。 最悪、時代に逆行してISDNへ戻ることも念頭に置いておりますが、何か解決策が見出せればと思います。お力添えどうか、よろしくお願いいたします。

  • ADSL接続が出来ない。

    ダイアルアップ接続アクセスエリア全国拡大に伴い、設定や接続方法 を変更してください。 という通知が封書でセットアップ用CDと共に郵送されてきました。 JANISインターネットセットアップCD-ROMマニュアル(赤本)に従い セットアップを行いました。(当方は新規ではありません。) ・一般ダイアル電話回線です。 ・OSは、XPです。 ・ダイヤルアップ自動セットアップ 済み ・電子メールの設定   済み ・ADSLのプロバイダーはヤフーです。 ダイアル接続は問題なく利用できます。 (質問) ・ADSLの接続が出来なくなりました。 ・Outlook Expressをクリックすると  「ダイアルアップ接続、接続先を選択して、ユーザー  名とパスワードを入力してください。」という表示が出ます。 困っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ノートパソコンRedHatでADSLルーターに。ADSLの速度が低下!!

    こんばんは。 ノートパソコンにRedHat7.01Jを入れて、pcmciaのLANカードを2枚挿してpppoeを使いADSLルーターにしようと思っています。 一応設定しルーターとして動いているのですが、ADSLのスピードが全然出ません。 windows2000に、フレッツADSLの付属のCDをインストールして使って見たところでは、約1.2Mほどのスピードが出てるのですが、 RedHatのルーターを通すと、300~500Kほどにえらく落ちてしまいます。 設定としては、eth0とADSLモデムとを接続していて、インターネットに接続していない状態では、eth0は使用しない様に設定しており、pppoeで自動で設定してくれるそうなのでなにも設定していません。getwayの設定もしていません。 以下がルーター(RedHat)の設定内容です。 /etc/sysconfig/network の中身。 NETWORKING=yes FORWARD_IPV4="yes" HOSTNAME="xxxx.xxxxxx.com" DOMSINNAME="xxxxxx.com" /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 の中身。 DEVICE="eth0" ONBOOT="no" BOOTPROTO="none" /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth1 の中身。 DEVICE="eth1" ONBOOT="yes" BOOTPROTO="none" IPADDR="192.168.1.254" NETMASK="255.255.255.0" ってな、具合です。 なにか設定が間違えているのですしょうか??? どこかのHPで見たのですが、MTUとRWINの設定を変えたら速くなるのですか?また、その設定はどこでするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ADSLの設定について・・・

    宜しくお願いします。 WIN XPで NTTのFLET’S ADSLに入会しておりOCNで接続しております。 そこで 質問ですが  表現が難しいのですが 現在はIEを起動すると ”ダイヤルしております”と表示され 接続完了となるのですが P.Cを起動した時に 自動的に ダイヤルして 接続完了状態にしたいのですが・・・  そのような設定方法がありますか? (ルーターを使わない状態で・・・) 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLに繋がらない・・・

    こんにちは! 初心者なのでよろしくお願いします。 昨日、ADSLの接続を完了し、IE,OEの設定もプロバイダと電話での誘導により行ないました。 ここまではよかったのですが、『ノートン2002』をインストールしたところ、 インターネットに接続できなくなってしまいました。 あれこれ触ってみたのですが、解決できませんでした。 IEをしても、サイトが表示できなくなったり、 OEをダブルクリックしてもユーザー、パスワードが無効ってでるんです。 設定がかわってしまったのでしょうか? お力を貸して下さい。OSはXPです。 この質問て、ADSLの掲示板でよかったのかな・・・

  • ADSLに・・・

    はじめまして・・・(・∀・;)ゞポリポリ 今ノトパソコンを使っていてインターネットは、 AirH゛という電波でするものをPCの左側に差し込んでいます 原因はわかりませんが(たぶん電波だから) 以上に速度が遅いので 接続を変えようと思います 色々見ているとフレッツISDNかフレッツADSLがよさそうです どれにすればよいんでしょう・・・? というのが一番の質問です それとその接続に必要なものを教えてください まったくのPC初心者で難しい言葉で言われてもわからないと思いますので 幼稚園児に教えるように簡単な言葉で教えていただけたら嬉しいです どうぞよろしくお願いします( >人<)

  • プリンターの無線LAN接続、設定ができません。

    プリンター:CANON MG7730 ルーター :YahooBB トリオ3Gプラス セットアップCD-ROMを入れて、設置マニュアルどおりに セットアップの開始➡無線LAN接続の選択➡プリンター認識もされており、接続は以上で完了のはずなのに、プリンター側のモニターには「エラー、設定に失敗しました。接続をやり直してください」と出てしまいます。ちなみにパソコン側では接続は完了しましたとメッセージが出ます。プリンター側の設定が何かおかしいのでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ADSLにつぃて教えて下さい。

    私はPCにはあまり詳しくないので出来れば初心者でも分かりやすい言葉で教えて頂けると有りがたいです。 私はOCNのADSL8メガ?!ってゆうのに入ってます。電話しながらネットが出来るし、回線につながる時間がイライラするのでそれを味合わずに済むと聞き4月からADSLにしました。 以前の普通の電話回線につなげるのだとネットしてたら電話がつながりませんよね?!ADSLにしてからそれはなくネットしてても電話はつながるのですが・・・ネットの方が電話がかかってくると接続しなくなったりスピードがめちゃくちゃ遅くなるんです。 これって普通の事なんでしょうか?!接続が遅くなるとPCの画面右下にある光?!と言うか1個、2個ってだんだん点滅していく部分(分かりますか?!)がなかなか点滅せずイライラします。 ADSLでもこれは普通の事なんでしょうか?! 初心者ですので教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL