• ベストアンサー
  • 困ってます

下まつげにつけやすいマスカラ

下まつげが細く少なくふにゃふにゃしているのでマスカラがつけづらくて大変です。ファイバーウィッグを使ってますが下まつげには全然ダメです。ウォータープルーフで、下まつげにもつけやすいマスカラでおすすめのものがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

普通のマスカラではないけれど、ご参考までに… ファイバーウィッグの姉妹品に、下まつげ用の『タイニースナイパー』という商品があります。 私もファイバーウィッグを愛用していて ほかのマスカラに替えようと思っても、使用感が気に入るものがなかったので 上下のまつげに『ファイバーウィッグ』と『タイニースナイパー』の2本を使いわけています。 とても小さいブラシで、先端のブラシ部分に角度がついているので 細~い下まつげや目頭のまつげでも逃さず塗れます。 もちろん落ちにくいですし、つやつやで繊細なまつげに出来上がります。 ソニプラなどで売っています。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_16735.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わぁ~!まさにこういうのを探していたんです!!小さめブラシで落ちにくい、というのを!ファイバーウィッグの姉妹品なんてでてたんですね。ぜんぜん知りませんでした;私は上まつげにはファイバーウィッグがあっているので、これは本当によさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#14672

はじめまして(^д^) ファイバーウィッグは使いにくいですよね(>皿<) オペラのオペラマイラッシュをお勧めします。 私は普段つけまつげをしているので下まつげだけマスカラをしているんですが,このマスカラはブラシが小さめで下まつげにもすごくつけやすいです。もちろん上まつげにも使いやすいです(^^)ダマにもなりにくいしとてもいいですよ♪ 価格も1200円とまぁまぁ安いのでよかったらお試し下さい☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オペラは使ったことありませんでした。ブラシが小さいのはポイント高いですね!余計なとこにつかなさそうですね。落ちにくさはどうなんでしょうか・・? 今度ドラッグストア行ってみます。

  • 回答No.1

メイベリンのラッシュディスカバリーはどうでしょうか? ブラシが小さいので下まつげや目頭の短いまつげにもつけやすく、長年愛用してます。 お試しください(^.^)

参考URL:
http://www.maybelline.co.jp/products/eyes/l29l30l31l377l382.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私のまつげはメイベリンと相性がわるいらしく、ウォータプルーフタイプのでも下まぶたが真っ黒になってしまうんです・・・;でもこれ人気ですよね(^^)