• ベストアンサー

応仁の乱

応仁の乱を題材にして書かれた小説、ってなにかないものですかね。 それも面白おかしく(笑 個人的に好きな歴史小説家は司馬遼太郎と高橋克彦なんですが・・・ なにか知ってる方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 応仁の乱を題材にした小説というのはあまり聞いたこと がないのですが、そのあたりの時代を背景にした小説を 列挙してみます。 『妖怪』 司馬遼太郎 『はては嵐の~尼首二十万石』 宮本 昌孝 『室町少年倶楽部』山田風太郎 『銀の館』 永井路子 『幻花』   瀬戸内寂聴

KOUICHI-HO
質問者

お礼

arena100さん共々、回答ありがとうございます。 ここでまとめてお礼をさせていただきます。 今日、実は会社の帰りに早速どんな本なのかと、探しに行って見ました。 ところが、本屋すみずみ探しても一冊もないではありませんか(泣 ちょっとがっかり。 逆説の日本史なんかは意外と売れてるような気がしてただけに少し残念。 とはいえ、これからも少しチェックしてみることにします。 arena100さま、satoumasaru様共々お礼が遅れてしまいましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arena100
回答No.1

小説ではありませんが、井沢元彦の「逆説の日本史」シリーズのは文字通り逆説的で新鮮です。 中世編に応仁の乱の記載があります。 思想の視点に賛否はあろうかと思いますが、このシリーズ、私は通して読んでます。