• 締切済み

3.5φミニプラグ

ナビの外部入力(3.5φのミニプラグ)に現在ダイバーシティアンテナと外付けのポータブルDVDプレイヤーをつないでいます。しかし外部入力が1つなのでTVとDVDを切り替えるときにそれぞれのミニプラグを付け替えている状態です。絵で書くと          -----ダイバーシティアンテナ  ナビの外部入力---(ここを付け替えている)          -----DVDプレイヤー そこで質問なのですが、ナビの外部入力に2系統(アンテナとDVD)入れておいて、スイッチなどで入力を切り替えられるようなAV機器はないのでしょうか? 質問の内容で分からない箇所がありましたら補足いたします。ヨロシクお願いします。  

みんなの回答

• redowl
回答No.1

φ3.5ミニプラグの 形状が ステレオであれば 下記のセレクターがあります。 入力端子:3系統(φ3.5ステレオミニ、音声L/R) 出力端子:1系統(φ3.5ステレオミニ、音声L/R) 音声入力セレクターですので、映像信号のセレクターとして 使用できるか?です。  メーカーの相談窓口で問い合わせしてみてください。 https://www.at-listening.com/inquiry/p_regist.cgi

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html