• ベストアンサー

生理中の妊娠

どなたか教えてください。 生理4日目で、Hをしたんですが その時に中で出してしまいました。 良く、生理中に中で出すと妊娠するとかしないとか 聞きますが実際の所はどうなんでしょうか? もし、子供が出来たらお互い納得の上でした 行為なので、産みますがこの辺りの実情を知りたいです。 宜しく御願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数64

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyamo3
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

卵子が精子と出会わなかったら(赤ちゃんができなかったら)、それは必要なくなるので、子宮の壁(かべ)から はがれ落ちて血液(経血(けいけつ))とともにからだの外へ出ていくというわけ。これが「生理」です。 参考(http://www.unicharm.co.jp/girls/02seiri/index.html) ・・・妊娠の可能性は殆ど無いといってよいでしょう。 通常、基礎体温は「低温相」「高温相」「低温相」というサイクルを繰り返す。月経が終わると約14日間低温が続き、その後、一気に体温が上昇する。さらに約14日間、高温期が続いたのちに、次の月経が始まり、同時に再び低温期が始まる。 ●排卵日=妊娠の可能性 急激に体温が低下している日があれば可能性高し! 参考(http://health.yahoo.co.jp/column/detail?idx0=w5000411&idx3=1400-13) ・・・排卵日「低温相」が妊娠の可能性があります。 *生理中はいらなくなった卵など本来、外へ出ようとしている物を性行為により中へ押し戻す訳ですので、生理中の性行為は注意してください。感染症等、男女ともにリスクを負う可能性が高いです。

cutekaede
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。 かなり不明瞭な部分が多かったので、勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

えっとですね、少なくとも0%ではありません。 なぜなら、ホルモンの関係で生理中に排卵してしまう場合もあるからです。 なので、生理中=排卵日と言うこともあり得るんですよ。 なので、「生理の時にはない」というのはちょっと乱暴です。 まあ、「滅多にないこと」ぐらいにとどめておく方が良いでしょう。 ただ、生理中のSEXこそコンドームをつけた方が良いんですよ。 細菌の感染もありますし、生理の月経が子宮に逆流するとやっかいな病気になったりもするそうですし。

cutekaede
質問者

お礼

やはり0%ではないんですね。 勉強になりました。生理中にしてはいけないんですね。気をつけます。

回答No.1

99.99999%妊娠しません。 妊娠するのは、排卵日前後です。 生理の時では有りません。

cutekaede
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 生理が来たのに妊娠している?

    こんばんは。相談したい事があります。 私の彼女が尿検査の妊娠検査をして赤ちゃんができたと言ってきました。 私達は1月5日あたりに行為があり、その時に中だしをしました。 そのあと1月の18日前後だったと思うのですが、ちゃんと生理が来たのです。 その1月の中だしの行為があった後から1月の生理が来る前までに数回行為がありましたが、その時はきちんと避妊をしていました。 そして今、妊娠の反応が出たとのことなのですが、1月18日頃の生理が来たあとからまったく行為はないのですが、生理が来たのに妊娠しているという事はあるのですか?

  • 生理中~終わりかけ…妊娠

    すみません。私は元々生理不順で、妊娠して11月9日に彼氏との子供をおろしました。。その時はまだお互い子供を育てる自信がなく、泣く泣くでした。 そして、先月2月に生理がきて生理中から生理終わりかけぐらいのときにゴムが破れて中に出てしまいました…最低と言うのはわかってます。私達もびっくりして……… 生理中に起こった出来事なので次の生理予定日まで妊娠したか分からなくて、3月12日が生理予定日です↓けれど元々生理不順だし、不安で仕方ありません。。。 そこで質問です!!! 生理予定日前に産婦人科行ったら妊娠してるか妊娠してないかわかるんですか? あと、最近おりものも増えて、お腹に変な痛みがします…これはなにか関係あるのでしょうか? 分かりにくくてすみません(;_;)回答待ってます。

  • 妊娠 生理について

    生理が終わってから4週間と3日経った頃に生で行為をしました。したと言っても出してはなく、2分ほど動いて彼女がいった所で辞めました。 その頃は記念日だったなどのタイミングや、遠距離なので久々に会えたことでお互い浮かれていて、最後までしなければ大丈夫と双方合意の元したのですが、あとからすごい罪悪感と彼女を大事にしてあげられなかった嫌悪感がずっと襲ってきて苦しいです。自業自得なのは理解しています。自分に知識がなかったのも十分理解しています、 彼女は元々生理が予定通り来たことがないと言っていて、俗に言う生理不順と言うやつなのだと思うと言っていました。 彼女の最後の生理が11/28〜12/3頃までで、行為をしたのは4週間程後の12/29日です。 それからその次の生理は1ヶ月以上来ていない状態です。 何日も何日も調べ、検査をするにしても行為から3週間経たないとちゃんと結果が出ないと書いてあったので、今は彼女の生理を待つしかないのですが、不安で仕方ないです。でも彼女はもっと不安だと思います、、、 彼女はメンタルが弱く、ストレスで生理が遅れることもよくあると言っていたのですが、巫女さんのバイトをしてるので、年明けから5日間ほど早朝から夜までバイトをしていて、それがすごくストレスになっていたからそれで遅れているのかもと言ってはいたのですが、確信が持てず、不安です。 妊娠しやすいタイミングは生理後1〜2週間だと色々なサイトに書いてあったのですが、生理前でも直後でも2週間後でもない期間に行為をした場合の妊娠しやすいか、そうでは無いかについてはどこにも書いてなく、知識もないのでここに頼るしかなく、この文を書いています、 まだお互い学生なのでとても育てられないし、彼女も今は子供は、、と言っています、 毎日毎日不安が先走ってしまい、検査できるようになるのが1/19日以降なのですが、それまでに生理が来るかや、もし仮に来なかった場合のことを四六時中考えてしまい、不安でおかしくなりそうです、 自分がまいた種だと言うのは十分に理解しているのですが、どうか助言いただけないでしょうか、 長い文章になってしまったのでまとめると、生理の4週間後での行為で妊娠する確率は高いのか、低いのか、また、前回の生理から40日程経っているのですが、生理不順だとしてもこれだけ期間が空くことがあるのか、などが知りたいです。お互い初めてだったので不安が大きく、相談できる人もいないのでお願いします。 別の質問サイトで自分の責任などの叱責や自業自得など言われ、それは十分に理解し、本当に反省しているのでどうか優しい言葉で回答して頂きたいです、 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • 生理と妊娠の関係が分かりません

    こんにちは、私は高校生です。 タイトルにもある通り生理と妊娠の関係がいまいちよく理解できず質問をしました。 私は学生なので妊娠は出来ないのでいつも行為をする時は生理の直前辺りにしています。 毎回生理予定日の3日前などに行為をするため、 いつも行為の3日~6日後くらいに生理が来ます。 行為をすると生理が予定日より遅くなることも多いですが、予定日の前後3日間で来ることが多いです。 そこで、やはり毎回行為をしてから生理になるまで不安が付きまとうのですが、生理が行為の三日後にきたなどといった、行為のすぐあとの生理であっても、 絶対に妊娠の心配はないと言えますか? 行為のあとに1回でも生理が来たら妊娠はしていないということは完全なる本当の事実なのでしょうか。 無知であるのに行為をしてしまっていたことはとても反省しています。どうか親切な方、ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性あり?

    生理後5日目(生理始まりから数えると11日目)に彼氏とHをしました。 お互い結婚は考えてはいるのですが、これといって絶対すぐしたいという訳でも 無いため「子供ができたら入籍しようか」と言っています。 なので、Hの時もいわゆる”膣外射精”でずっときています。 今回Hをした次の日に粘液状のドロっとした透明のおりものがあり、「もしかして 今日か昨日辺りが排卵だったのかな?」と思ったのですがそうすると、妊娠を している可能性は高いのでしょうか? よく男の人が我慢をして性交をしている際にも出ている可能性が高いと聞きます。 彼は中に入れてからが結構長い人なので、その可能性は高いかなーと思うのです が・・・ まだ次の生理まで期間があるので本当の所どうなっているのかはわからないのです が、排卵してから精子と会って着床するまで1週間位かかって云々と聞きますし、 薬とか飲まない方がいいかな?とか考えると皆さんに意見をお聞きしたいと思い まして。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しない・・・

    お互いの両親に挨拶済みで結婚を進めてる彼がいます お互い子供が欲しいねと言うことで 彼の家に滞在した3週間のうち10回くらいは 中だしHをしたのですが生理がきてしまいました・・・ 3週間のうち1週間目は生理だったのでHをせず 生理が終わってからほぼ中に出していました 危険日がいつかはわからないのですが はっきり中に出されても妊娠しない事も多いのでしょうか? 先月も中だしHをしたのに妊娠してませんでしたし もしかして不妊症なのかな?とも気になってます 今お子さんがいらっしゃる方は 中だしH何回目くらいで妊娠されましたか? 参考までに教えてください お願いします

  • 妊娠?生理が一日で終わってしまった

    先日、彼女の生理が一日で終わってしまったそうです。 生理?が来る4日前あたりから生理痛があったそうです。 性行為は先月の終わりごろにしたのが最後です。 きちんとコンドームはつけましたし、破れてもいませんでした。 つけ方はきちんと説明書のとおり、二人できちんとついていることを 確認した上で行いました。 また、精液のついた手で触ったりなど 妊娠するような危険な行為をした覚えがないのですが 彼女が、生理が1日で終わってしまったと言っていたので不安になりました。 なお、生理痛もすごくひどいものみたいです。 もしも妊娠ではないとしても何か病気なのでしょうか? すごく心配で困っています。

  • 生理の遅れ 妊娠か

    こんにちは ここでは批判も覚悟の上で質問させていただきます。 先日彼女とセックスをしました。その際にめちゃうすと言うコンドームを使い避妊をしたのですが、行為後に抜いたらかなりのびていて精液だめのところが私のものからぶら下がっているような感じになっていました。その空洞の中に白く泡立ったものが入っていました。しかしそのときは破れているかを確認しませんでした... 今は彼女の生理日が1日すぎても生理が来なくてお互いにかなり心配しております。お互いに学生なので妊娠は望んでいません。誠に自分勝手かとは思いますがとても心配しております。また彼女は今までに生理は予定日から遅れたことはないそうです。ちなみに前回性行為に及んだときもゴムで避妊をしてすごく心配していたのですが予定日に生理が来たそうです。  そこで、女性の方で妊娠してしまってないかが心配で普段は生理不順ではないのに遅れてしまった方がおられたらアドバイスをいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。どうかお助けください。

  • 妊娠 生理について

    生理が終わってから4週間と3日経った頃に生で行為をしました。したと言っても出してはなく、2分ほど動いて彼女がいった所で辞めました。 その頃は記念日だったなどのタイミングや、遠距離なので久々に会えたことでお互い浮かれていて、最後までしなければ大丈夫と双方合意の元したのですが、あとからすごい罪悪感と彼女を大事にしてあげられなかった嫌悪感がずっと襲ってきて苦しいです。自業自得なのは理解しています。自分に知識がなかったのも十分理解しています、 彼女は元々生理が予定通り来たことがないと言っていて、俗に言う生理不順と言うやつなのだと思うと言っていました。 彼女の最後の生理が11/28〜12/3頃までで、行為をしたのは4週間程後の12/29日です。 それからその次の生理は1ヶ月以上来ていない状態です。 何日も何日も調べ、検査をするにしても行為から3週間経たないとちゃんと結果が出ないと書いてあったので、今は彼女の生理を待つしかないのですが、不安で仕方ないです。でも彼女はもっと不安だと思います、、、 彼女はメンタルが弱く、ストレスで生理が遅れることもよくあると言っていたのですが、巫女さんのバイトをしてるので、年明けから5日間ほど早朝から夜までバイトをしていて、それがすごくストレスになっていたからそれで遅れているのかもと言ってはいたのですが、確信が持てず、不安です。 妊娠しやすいタイミングは生理後1〜2週間だと色々なサイトに書いてあったのですが、生理前でも直後でも2週間後でもない期間に行為をした場合の妊娠しやすいか、そうでは無いかについてはどこにも書いてなく、知識もないのでここに頼るしかなく、この文を書いています、 まだお互い学生なのでとても育てられないし、彼女も今は子供は、、と言っています、 毎日毎日不安が先走ってしまい、検査できるようになるのが1/19日以降なのですが、それまでに生理が来るかや、もし仮に来なかった場合のことを四六時中考えてしまい、不安でおかしくなりそうです、 自分がまいた種だと言うのは十分に理解しているのですが、どうか助言いただけないでしょうか、 長い文章になってしまったのでまとめると、生理の4週間後での行為で妊娠する確率は高いのか、低いのか、また、前回の生理から40日程経っているのですが、生理不順だとしてもこれだけ期間が空くことがあるのか、などが知りたいです。 別の質問サイトで自分の責任などの叱責や自業自得など言われ、それは十分に理解し、本当に反省しているのでどうか優しい言葉で回答して頂きたいです、 彼女はまだあまり妊娠について理解出来ていないと思うのでそんなに気にしている様子はありませんが、全ての責任を負うつもりでいるのでどうか回答お願いします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 生理がこない

    高1の女子です。 先月の生理予定日が27日でした。 私は生理不順がなくて安定してました。 ストレスが原因で遅れているのか 性行為が原因で遅れているのか、わかりません。 先月の13日から、ほぼ毎日、中出ししていて 中出しは危険日にされてました。 これって妊娠を疑った方がよろしいのでしょうか? 彼氏は社会人で、子供が出来たら産め。と言ってきます。 私も同じく、子供が出来たら、ちゃんと産んであげるつもりです。 妊娠願望がなかったわけでもありません。 ちゃんとお互いの意見をわかりあったうえで中出しをしました。 長々とすいませんでした。 出来れば質問に答えてもらえれば助かります。

専門家に質問してみよう