• ベストアンサー

生理中の妊娠

どなたか教えてください。 生理4日目で、Hをしたんですが その時に中で出してしまいました。 良く、生理中に中で出すと妊娠するとかしないとか 聞きますが実際の所はどうなんでしょうか? もし、子供が出来たらお互い納得の上でした 行為なので、産みますがこの辺りの実情を知りたいです。 宜しく御願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyamo3
回答No.3

卵子が精子と出会わなかったら(赤ちゃんができなかったら)、それは必要なくなるので、子宮の壁(かべ)から はがれ落ちて血液(経血(けいけつ))とともにからだの外へ出ていくというわけ。これが「生理」です。 参考(http://www.unicharm.co.jp/girls/02seiri/index.html) ・・・妊娠の可能性は殆ど無いといってよいでしょう。 通常、基礎体温は「低温相」「高温相」「低温相」というサイクルを繰り返す。月経が終わると約14日間低温が続き、その後、一気に体温が上昇する。さらに約14日間、高温期が続いたのちに、次の月経が始まり、同時に再び低温期が始まる。 ●排卵日=妊娠の可能性 急激に体温が低下している日があれば可能性高し! 参考(http://health.yahoo.co.jp/column/detail?idx0=w5000411&idx3=1400-13) ・・・排卵日「低温相」が妊娠の可能性があります。 *生理中はいらなくなった卵など本来、外へ出ようとしている物を性行為により中へ押し戻す訳ですので、生理中の性行為は注意してください。感染症等、男女ともにリスクを負う可能性が高いです。

cutekaede
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。 かなり不明瞭な部分が多かったので、勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.2

えっとですね、少なくとも0%ではありません。 なぜなら、ホルモンの関係で生理中に排卵してしまう場合もあるからです。 なので、生理中=排卵日と言うこともあり得るんですよ。 なので、「生理の時にはない」というのはちょっと乱暴です。 まあ、「滅多にないこと」ぐらいにとどめておく方が良いでしょう。 ただ、生理中のSEXこそコンドームをつけた方が良いんですよ。 細菌の感染もありますし、生理の月経が子宮に逆流するとやっかいな病気になったりもするそうですし。

cutekaede
質問者

お礼

やはり0%ではないんですね。 勉強になりました。生理中にしてはいけないんですね。気をつけます。

回答No.1

99.99999%妊娠しません。 妊娠するのは、排卵日前後です。 生理の時では有りません。

cutekaede
質問者

お礼

ありがとうございます