• ベストアンサー

デスクトップアイコンが勝手に変わる

デスクトップにインターネットショートカットを作成すると最初はそのサイト独自のアイコンができるのですが、しばらくすると青いieのデフォルトアイコンに勝手に変わってしまいます...なぜ? サイト独自のアイコンのままで表示する方法等はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Temporary Internet Files に"一時"保存されているfaviconを別途保存して、e-アイコンに参照させる方法です。 Microsoft Japan サポートオンライン お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019
pochiemon
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。