• 締切済み
  • 困ってます

JSPでincludeファイルの日本語が文字化けします。

tomcat3.1を使用しています。 JSP本体でcharset=Shift_JISを設定し、SJISコードで記述した文字は正常に表示されますが、 <%@ include file="file.html" %>にて読み込んだfile.htmlに記述した日本語が文字化けします。 file.htmlが文字化けしないようにする方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

もうJavaは使わなくなったので試す気にならないのですが、、、<br><br> file.htmlもMETAタグか何かでcharsetを指定しなければならないとか言うことはないでしょうか?(自信なし) Java関連のMLとしては下のURLのMLは参加せずとも過去ログを検索するだけでも参考になると思います。

参考URL:
http://java-house.etl.go.jp/ml/