• 締切済み

PCゲームができない。

ど素人なのですが性能と価格に惹かれてフロンティアのPC(G-break FRKT1P30F1K)を買ってしまいました。で、ゲームをしようと思ったのですが、画面が黒くなったり動画部分などが表示されません。  いままで、家電メーカーのパソコンしか使ったことが無かったので思いもしなかったのですが、PCにグラフィックボード?かビデオカード?(よくわかりませんが)が組み込まれていないということでしょうか?  よく分からないのですが、パーツを買ってくれば自分でくみこめるでしょうか?

みんなの回答

• BF2
回答No.2

Q/ゲームはストラテージゲームのシヴィライゼーション3です。 では、モニターの設定か画面の設定が悪いのでしょうか?コントロールパネルを見たのですがさっぱりわかえいません。  正直、このPCは説明書が一切付属されてこなかったのでびっくりしました。  (ちなみに、モニターは6年前に買ったヴァリューウスターものですの) ちなみに通常のネット接続は問題ありませんか?それや何かの動画ファイルはしっかり映像と音声は出ますか?もしそれらに問題が無ければビデオカードのドライバー関連かもしくはシヴィライゼーション3のパッチをインストールしていないのでは?↓の公式サイトでパッチはインストールしましたか? http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/civ_3/ ↓でGraphic Driver→GeForce and TNT2→Windows XP→Goでドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。 http://jp.nvidia.com/page/drivers.html 考えられるのはそこら辺だと思います。

tyoropon
質問者

お礼

インストールしてみたのですが、さっぱりだめでした。 ゲームの静止画面部分は起動するのですが、冒頭の動画部分になると真っ暗になり音も出ないのですが、画面プロパティで画面に領域を変えると音だけは出て、オープニングの動画部分がおわると静止画のメニュー画面は起動します。そのごゲームは正常に開始できません。 その後、画面は固定されポインターも表示されなくなりますがPCは動いています。

tyoropon
質問者

補足

ネットには繋いでいないので分かりませんが、DVDはメディアプレーヤーで、普通にみれました。

• BF2
回答No.1

tyoroponさんが購入したのって↓ですよね?この状態で購入したならビデオカードもしっかり搭載されていますね。 http://www.frontier-k.co.jp/weborder/product/?p=fret1p30e0k ゲームをしようと思った,とおっしゃっていますが具体的に何と言うゲームで何をしたら画面が黒くなっているのかもう少し具体的に記載してください。

tyoropon
質問者

お礼

そうでしたね。HPみたら標準装備みたいですね。(*^_^*)すみません。 ゲームはストラテージゲームのシヴィライゼーション3です。 では、モニターの設定か画面の設定が悪いのでしょうか?コントロールパネルを見たのですがさっぱりわかえいません。  正直、このPCは説明書が一切付属されてこなかったのでびっくりしました。  (ちなみに、モニターは6年前に買ったヴァリューウスターものですの)

tyoropon
質問者

補足

リフレッシュレートを60HZにしたり、directXの最新版をインストールしてみましたがだめでした。