• ベストアンサー

病院へ行こうと思いますが

sapanの回答

• sapan
回答No.3

こんにちは。 基礎体温はこれからでも、つけたほうがやはりいいと思います。(私も時々ストレスたまります) 私が病院へ行った時期は、生理終わりかけでした。一応心配なので、受診する前に電話で確認してみると、先生には「いつでもいいよ」とも言われました。 生理終わりに受診し、その後1週間後(生理開始から14日頃)に受診しました。受診の際に検査(血液検査)などしました。検査といえども、卵の成長や排卵なども調べるので、結果タイミングを見るもらう事にもつながったような感じです。全ての検査を受けると約2.3月はかかるとも言われ、検査を受けながら、タイミング法を平行していく予定です。(私はまだ検査途中です) 基礎体温表はあればいいと思いますが、一度病院で相談されるといいと思います。

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

お返事有難うございました。 今回生理が始まってから、つけることにしました。 病院に電話したところ、担当の先生がいる時間であればいつ来てもいいとの事でした。 前に付けていた時の基礎体温が記録に残っているならば、持って来て下さいと言われましたので、持って行こうと思っています。