• ベストアンサー

大阪の食文化

大阪の食文化について調べています。 大阪が天下の台所と言われる所以や大阪名物などを記述しているサイト(くいだおれ大阪どっとこむ!以外)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.1

江戸時代、各藩で取れたお米を、大阪で換金していたので天下の台所と呼ばれるようになったと記憶しています。

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~onishiya/OSAKA/gurumet/
show89
質問者

お礼

誠に有り難うございました。探していた内容にピッタリです。感謝です!