• ベストアンサー

レッド・スペシャルって……?

lesbrersの回答

• lesbrers
回答No.1

レッド・スペシャルは、形よりも、その音に特徴があります。 ピックアップごとに、on/offと電流の向きを変えるスイッチが付いていて、13通りの組み合わせがあります。 ので、ブライアン・メイのサウンドを求めるなら、バーンズのブライアン・メイモデルを買うしかないと思います。 形も、あんな太いネックのギターは、他では見たことがありませんので、難しいと思います。 とはいえ、駆け出しで11万のギターは高いですよね。 中古で6万弱ではありましたが…。

GOOKY
質問者

お礼

返信有難う御座います。 確かに、音に特徴があると言うのは何処かのサイトで見たような気がします。 私にとっては11万も6万弱も高いです……