• 締切済み

ティファニーのナロウリングの本物と偽物の見分け方

ako1217の回答

• ako1217
回答No.2

こんにちは。 アトラスシリーズのシルバーでしょうか? 私も持っていますが(5年前に直営店にて購入)角ばっていますよ。 HPを見てみましたが、そのリングはなく、丸い感じのものならありました。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/product.aspx?ID=85&Cat=Jewelry&Total=6&Sku=18243679&Num=4 そんなにティファニー好きという訳ではないので詳しくはないのですが、デザインが新しくなったと聞きました。(違っていたらごめんなさい^^;) 刻印はTだけが大きいのでしょうか? 私のものは、「T」と「&」と「C」が同じ大きさで、それ以外の「IFFANY」と「o」が小さいです。 ネットでは偽物も多く出回っています。 よっぽど見た目で本物と違わない限り(刻印も含め)ティファニーは判断しにくいようですよ。 プレゼントなら尚更正規店で購入してほしいところですね。(とはいっても、そんなこと言えませんよね^^;) ご参考まで。。

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/
nukurinnko
質問者

補足

回答ありがとうございました。Tと&とCの刻印が同じ大きさでほかのより大きかったです。 たしかに直営店で買って欲しかったです。けどネットだったんで安かったらしくて…。彼を責めたりできず今日も悶々とした気持ちで指輪をしています(笑) デザインが変わったということなんですが私の指輪には925以外に1995と書かれています。これは製造年月日のようなものなんでしょうか? あと最近時刻以外のへこんだ部分(最初は白かったところ)が茶色~黒く変色してきています。