• 締切済み

ティファニーのナロウリングの本物と偽物の見分け方

ako1217の回答

  • ako1217
  • ベストアンサー率71% (43/60)
回答No.2

こんにちは。 アトラスシリーズのシルバーでしょうか? 私も持っていますが(5年前に直営店にて購入)角ばっていますよ。 HPを見てみましたが、そのリングはなく、丸い感じのものならありました。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/product.aspx?ID=85&Cat=Jewelry&Total=6&Sku=18243679&Num=4 そんなにティファニー好きという訳ではないので詳しくはないのですが、デザインが新しくなったと聞きました。(違っていたらごめんなさい^^;) 刻印はTだけが大きいのでしょうか? 私のものは、「T」と「&」と「C」が同じ大きさで、それ以外の「IFFANY」と「o」が小さいです。 ネットでは偽物も多く出回っています。 よっぽど見た目で本物と違わない限り(刻印も含め)ティファニーは判断しにくいようですよ。 プレゼントなら尚更正規店で購入してほしいところですね。(とはいっても、そんなこと言えませんよね^^;) ご参考まで。。

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/
nukurinnko
質問者

補足

回答ありがとうございました。Tと&とCの刻印が同じ大きさでほかのより大きかったです。 たしかに直営店で買って欲しかったです。けどネットだったんで安かったらしくて…。彼を責めたりできず今日も悶々とした気持ちで指輪をしています(笑) デザインが変わったということなんですが私の指輪には925以外に1995と書かれています。これは製造年月日のようなものなんでしょうか? あと最近時刻以外のへこんだ部分(最初は白かったところ)が茶色~黒く変色してきています。

関連するQ&A

  • ティファニーの指輪の偽物の見分け方

    先日ティファニーのプラチナの指輪をプレゼントされたのですがよく見る刻印と異なっているので偽物なのでは?と疑問に思っています。 エルサ・ペレッティのシングルダイヤのバンドリングですが、刻印が 「Pt950 1984 TIFFANY+CO.   PERETTI     」 と2段書きされています。 よく見る刻印は「PERETTI Pt950 TIFFANY&CO.」だった気がするのですが最近刻印が変わったのでしょうか? どなたかティファニーに詳しい方教えて下さいm(_ _)m

  • ティファニーの指輪について教えてください。

    以前ティファニーの指輪でカタツムリの形をしたリングをしている人を見ました。すてきなリングだったので聞いてみましたが、その人が言うには日本には入っていないのではないかと言うことでした。2年ぐらい前なのでその後の入荷はわかりません。ぜひそんなリングを知っている方か、購入できるところ(外国でもかまいません。)を知っている方がいれば教えてください。

  • ヤフオクのティファニーについて

    ヤフオクで最近ティファニーにはまってます。 まだ買ったことはないのですが、アトラスのナローリングが5000円~10000円ぐらいで取引されているので買ってみたいと思ってます。 でも、どれも並行輸入と言っていて、本物と言ってます。 例http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f6229492 実際にティファニーのHPをみると若干違うような気がして、この時点では偽物なのかなぁーって思うのですが、ネットショップなんかみるとオークションとそっくりな写真でも、ほぼ定価で売っているところもあり、また例のオークションでは評価が2000近くもあるのに悪い評価がほとんどなく(みなさん偽物と割り切っているのか?) 本物か偽物か私では判断できない状況で非常に迷ってます。 長々となってしまいましたが、質問は (1)ヤフオクの格安ティファニーは偽物? (2)生産工場によって形などは結構変わるものですか? (3)ナローが欲しいと思ってるのですが、男でナローは変ですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ティファニーのリング

    こんばんわ。 今度、誕生日に指輪を買ってもらうことになりました。 「先に好きな物をじっくり選んでおいて一緒に買いに行こう」とのことで、ちょこちょこ探してみて、ティファニーのティアドロップリングのゴールドがいいなって思いました。 けれど、実際に見たことがないんです…。ティファニーブティックにも、ネットで探してもその姿を見つけることができませんでした(泣)。 シルバーや、ゴールドで石の付いたものならあったのですが、ゴールドの石の付いてないものは見たことがありません。 一度だけ「ゴールドのティアドロップもある」というようなことを聞いたことがあるので気になってます。 店員さんに聞いてみればすぐわかるかもしれないのですが、買えないような値段だったら…って思うとなんだか聞けなくて…。 1)ティアドロップリングのゴールドはあるのでしょうか?(ティファニーの直営店で買えるかどうかも知りたいです) 2)値段はどの位でしょうか?(人から頂いた方にはこんなこと聞いてしまって申し訳ないです…) 3)サイズはS,M,Lだと聞いたのですが、Lはその他のティファニーのリングの13号が入るのなら入るでしょうか? 4)モチーフの付いたリングは初めてなので、モチーフが邪魔になること、とれてしまうことはないのでしょうか? 以上のどれでも、少しでも知ってる方がいたら教えて下さい!お願いします!!

  • ティファニーの箱や袋の色の違い

    少し前に似たような質問があったのですが、お願いします。 ティファニーの指輪をいくつか持っているのですが、大丸で買ったものとネットで買ったものがあり、箱の色が微妙に違います。また、箱の中のリングを保護する(?)布の袋は、デザインや色が明らかに違います。保障証も付いていないのですが、もしかしてニセモノなのでしょうか?

  • ティファニー

    ティファニーが大好きで、若い頃から集めはじめ、 シルバーから婚約指輪、時計、花瓶まで さまざまな物を記念日ごとに 大切に集めてきましたが、 買いそびれてしまったものもあります。 その一つが、シルバーリングなのですが 結婚指輪のようなシンプルで細いリングに、 ゴールドのばねのようなものが ふたつついてるやつなんですが ネットなどで探したいのですが 品名が思い出せません。 知っている方、名前を教えてください。 また、新品で在庫のある直営ショップ またはネット通販を 知っているかた教えてください~!

  • ティファニーのリングは11号って無いのですよね?

    ティファニーの正規販売店に行って指輪のサイズを合わせる時に 「ティファニーは11号サイズがありませんので、とんで12号になります。」と言われました。 ネットの楽天あたりで見ていると11号もあるようなのですが、これは偽物だということになるのでしょうか???

  • ティファニー指輪の悩み

    結婚指輪は4℃です。結婚して約4年目です。長年の憧れだったティファニーの指輪が私の中で諦めきれない事を旦那が聞いて5年目の結婚記念日にティファニー指輪を買おうと言ってくれました。もちろん4℃の結婚指輪も満足しています。 結婚する時は在住の県内にティファニーがないからクリーニングやアフターケアが出来ない事でティファニーを諦めました。 調べて行くと違うお店でもクリーニングも出来るのでティファニーを買いたいと言う話が、復活しました。 数万円でファッションリング的な物を探しに県外にティファニー指輪を下見に行きました。 シルバーリングは傷がつきやすい事と変形しやすく宝石も落ちる可能性があるから家事とお風呂の時ははずして欲しいと店員さんに説明されて夫婦で落胆しました。旦那は死亡するまでつけて欲しいのに、仕事にもつけて行けなく家でもはずしていると買う意味がないと言います。 仕事も家事と似たような仕事です。 ティファニー指輪を毎日はめていらっしゃる方、アドバイスお願いします。

  • 兵庫県三田市で、ティファニーが本物か鑑定してくれる店を探しています。

    はじめまして。 先日ネットオークションでティファニーのネックレスを購入したのですが、 後からネットでいろいろ調べて、ティファニーアクセサリーは偽物が多く売られていると知りました。。 それで本物か偽物か鑑定してもらおうと思っているのですが、 どなたか、兵庫県の三田、もしくは北区あたりでティファニーの鑑定を受けている店舗をご存じでしたら教えて下さい。

  • ティファニー アトラスリング

    1周年の記念日にティファニーでペアリングを購入しようと考えています。 私も彼も学生なのであまり高価なものは買えませんが、何度も下見に行って1つ候補を選びました。 アトラスリング スターリング シルバーというものです (http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=GRP00127&mcat=148206&cid=288192&search_params=s+5-p+1-c+288192-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+)。 私も彼も細い指輪が好きで、でもアトラスリングのナロータイプはやけにきらきらしていてどうも苦手だったので、少しマットなこちらの指輪にしようと思っています。 しかしこの指輪について調べてみようと思い、ネットで検索してみても、さっぱり情報が出てきません。 同じアトラスのナローやワイドのリングはネットショッピングにもたくさん掲載されているのですが、こちらは扱っているショップもほとんど見かけず…。 直営店で取り扱っている指輪なので偽物ということは絶対にないでしょうが、あまりにも情報がないので少し不安になってきました。 こちらの指輪はいまいち人気のない商品なのでしょうか? いつ頃発売されたものなのでしょうか?(2006年の新作と書かれたサイトを見たのですが、本当ですか?) この指輪に関してご存知の方、どんなことでも結構ですので教えて下さい。