• ベストアンサー
  • 困ってます

『ー』を印刷すると『―』になってしまう

ワード98を使用しています。画面上にはカタカナのーが表示されているのですが印刷すると―になってしまいます。例えばニューヨークという文字を印刷するとニュ―ヨ―クとなってしまいます。ニューヨークのまま印刷する方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • haporun

フォントによっては、ディスプレイに表示するための情報と、印刷するための情報を、別々に持っているものがあります。 もしかしたら、そのフォントはそういうフォントなのかもしれません。 フォント名を補足してください。 もしくは、プリンタの質が悪くて、字がつぶれてしまっているだけかもしれません。 また、プリンタの設定が、"ドラフト"とか"簡易印刷"とかになっていないでしょうか。 プリンタ名や、プリンタの解像度(720ドット/インチとか)も補足してください。 ディスプレイにはちゃんと"ー"が表示されているんですよね。 "ー"を打ったのに"-"が表示されているなら、オートコレクトなどが働いている可能性があるのですが。 まず、補足お願いします。

質問者からのお礼

フォントをMSPゴシックからMSP明朝に変更したら無事印刷できました。どうもありがとうございました。