• ベストアンサー

ビートマニアみたいなゲーム

昔(5年くらい前)、ビートマニアみたいなゲームをパソコンでできるフリーソフトがあったと思うのですが、どういう名前のソフトでしたっけ? 音楽ファイルから、自分でゲームを作ることもできたような気がします。 できれば入手して、プレイしたいと思うのですが、現在も配布されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

「BM98」というソフトだったと思います。現在でも入手可能なようですよ。

ad19550523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 探してみて、入手したいと思います。

関連するQ&A

  • ビートマニアを探してます

    最近アーケード版のビートマニアをやりたくいと思ってるんですが、大抵ⅡDXなんですよね… 山ノ手線内のゲームセンターでコンプリートミックスとか古いやつがプレイできる所はないでしょうか?

  • ビートマニアの曲名教えて!

    こないだ、2ちゃんねるでビートマニアのスーパープレイなるファイルを見つけダウンロードしました。そのプレイ中かかっていた曲名が知りたいのです。 曲調はハイスピードなユーロビートで、白いR33スカイラインと赤いFCを女がバトルしてる画面が映ってました。あと最初の画面にB4Uって書いてました。 また、ビートマニアの何て言うCDに入っているのか知りたいです。どうかお願いします。

  • キーボードでビートマニア

    友達がパソコンのキーボーでビートマニアのようなゲームをしていたんですが、 そのゲームはどこで手に入るのでしょうか?

  • ビートマニアのBlind Justiceという曲

     ニコニコでBlind Justiceという曲を偶然聴いて、この曲がすごい気になってます。検索してみると、ビートマニアというゲームの曲らしいです・・。ビートマニアっていうのは上から落ちてくるものを、決まったボタンを押す(ダンレボみたいな)ゲームだった気がします。ちがかったらすみません。そのなかの曲ということなのでしょうか?     自分が見たのは、双子のお話で仲良くしていたけど、敵対してしまう・・みたいなストーリーだと思うのですが、これもちゃんとした物語なのでしょうか?(ビートマニアをやっていると、この映像が横でながれるとかでしょうか?)ゲームでの性格とか設定とかあるのでしょうか・・?イラストがすごいきれい過ぎて、そして音楽が美しすぎて驚いてしまいます・・。一体誰が歌っているのか・・それも気になっています・・。詳しく知っている方いましたら、そのあたりを教えていただけると嬉しいです。

  • ビートマニアの過程。

    最近ひさしぶりにビートマニアをやりたいなと思っております。 そこでオークション等でコントローラーを探ってみると、鍵盤が7つのタイプがあるようでした。 コントローラーって5つ鍵盤から、いつから進化したのでしょうか? また、ソフトも調べてみるとたくさん種類が発売されていましたが、 どこまでが5つ鍵盤で、どこからが7つ鍵盤なのか知りたいです。 (ちなみに7つ鍵盤コントローラーでも5つ鍵盤時代のソフトもプレイ可能なのでしょうか??) 合わせて、どのソフトを買ったら存分に楽しめる(お得感がある)よ! ってソフトもあればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 音楽ゲーム探してます

    音楽を使って遊べるゲームを探してます。 しかもフリーのソフトをダウンロードして遊べるものです。 イメージとしては、MP3打みたいなものです。 ビートマニアやハラッパラッパみたいなものです。 たくさん知っているかたいらっしゃったらいっぱいリストを あげてくだされば嬉しいです。 お願いしまーす。

  • ビートマニア専用コントローラー、どこかで売ってませんか?

    こんにちは! 先日、知人に誘われゲームセンターでビートマニアをやって面白かったのでゲームソフトを借りました。どうせなら専用コントローラーでやりたいと思ったのですが、ネットで探してみるとオークションでしか出品されていません…。中古品でもいいので販売サイトがあれば教えて下さい。ネット以外でも取り扱っているお店(東京都内)などありましたら宜しくお願いします。

  • ビートマニア2DXをアナログコントローラーでプレイは…

    CS版ビートマニア2DXをアナログコントローラーでプレイするのって楽しいでしょうか? もしくはその環境で楽しんでいる人は居ます? 昔は専コンを持っていたのですが売りました。 専コンを使ってプレイすると家族からひんしゅくが出るようになったので…。 ちなみにゲーセンでは現在もプレイしています。 最近のCS版を購入しようか迷っていて、決定打となる意見を頂きたく質問しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ビートマニア専用コントローラ b.m.V PS について

    ビートマニア専用コントローラ b.m.V PS (昔の5鍵盤のもの)はプレイステーション2でも動くものでしょうか??? 回答よろしくお願いします

  • ビートマニア ~パロディ編?~

    今日知り合いの家に行った時、 弟さんがやってたゲームが知りたくて 質問させていただきました。 見た目は全くビートマニアなのですが、 画面の中央で通常はキャラが踊ったりしてますよね? それは「笑点」の人が出てきたり、ドラエモンとのび太が出てきて、 液体ムヒが目に入った~っ、と恐ろしい顔に化けたりする、 かなり爆笑もののビーマニ・パロディー版でした。 情報量が少ないですが、どなたかこのゲームご存じないですか? ぜひ教えて下さい!気になって夜も寝れません!

専門家に質問してみよう