-PR-
締切済み

ビートマニア ~パロディ編?~

  • 困ってます
  • 質問No.67054
  • 閲覧数280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (19/25)

今日知り合いの家に行った時、
弟さんがやってたゲームが知りたくて
質問させていただきました。

見た目は全くビートマニアなのですが、
画面の中央で通常はキャラが踊ったりしてますよね?
それは「笑点」の人が出てきたり、ドラエモンとのび太が出てきて、
液体ムヒが目に入った~っ、と恐ろしい顔に化けたりする、
かなり爆笑もののビーマニ・パロディー版でした。

情報量が少ないですが、どなたかこのゲームご存じないですか?
ぜひ教えて下さい!気になって夜も寝れません!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

どうもこんにちは、「笑点・ドラえもん」のパロディーは この方のホームページの「BM98」の部分だと思います。 ...続きを読む
どうもこんにちは、「笑点・ドラえもん」のパロディーは
この方のホームページの「BM98」の部分だと思います。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

おそらく「BM98」のことだと思います。 パソコンでビーマニができちゃうすばらしソフトです。 参考URLに詳しく解説されていますのでそちらを参照してください ...続きを読む
おそらく「BM98」のことだと思います。
パソコンでビーマニができちゃうすばらしソフトです。
参考URLに詳しく解説されていますのでそちらを参照してください
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (481/858)

えっと、まずお聞きしますが、 それって、家庭用のゲームマシンではなくて、 PC(パソコン)でのゲームだと思いますが どうでしょうか? パソコンでの話と仮定して話を続けます。 それなら、おそらく「BM98」又はソレ同等のPCソフトだと思います。 ネット上に一般の方々が作られた、曲のデータがアップされてますし、 知識と、ツールがあれば、御自分でも曲データの作成が可能です。 僕も持って ...続きを読む
えっと、まずお聞きしますが、
それって、家庭用のゲームマシンではなくて、
PC(パソコン)でのゲームだと思いますが どうでしょうか?

パソコンでの話と仮定して話を続けます。

それなら、おそらく「BM98」又はソレ同等のPCソフトだと思います。
ネット上に一般の方々が作られた、曲のデータがアップされてますし、
知識と、ツールがあれば、御自分でも曲データの作成が可能です。

僕も持ってますし、PCに、プレイステーション用のビートマニアのコントローラーを
接続してのプレイもできます。

「BM98」「本体」などで 検索されてみてはいかがでしょうか。
gooでも1345件 ヒットしましたよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ