• ベストアンサー

オススメの音楽を教えてください

私は普段「GO!GO!7188」や「エイミー&リョー」「sugar soul」「嶋野百恵」「HY」を聴いています。 最近では「一青窈」「平原彩香」なども好きです。 ジャンルや性別は問いません。 車の中やちょっと家で聴けるオススメはないですか? あんまりハードロックっぽいのは得意ではないです。 普段のジャンルが似通っているので打開できるようなものもほしいです(*'(ェ)'*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the-7th
回答No.10

ストレイテナー です!!このグループは一度は聞いてみた方がいいですよ。

mocopooh
質問者

お礼

ストレイテナー??? すみません、きいたことありません( ̄∀ ̄;)汗 どのような方なのかだけでも教えていただけませんか?

その他の回答 (10)

回答No.11

No.6です。こちらで視聴できます♪ http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%83n%83i%83%8C%83O%83%7E

mocopooh
質問者

お礼

やっと聴くことが出来ました。 返事が遅くなって大変申し訳有りませんでした。 今回皆様に教えていただいた中で 大変気に入った物お数多くありましたが 個人的な趣味でポイントを締めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

自分の好みですが… ハナレグミ(永積タカシ)がオススメです。 オススメポイントは、歌声&アコーステックギターの音色といったところで♪ ゆったり聴けると思います^^ ご参考になれば幸いです。

mocopooh
質問者

お礼

すごく気になるのですが、まだ聴く機会がありません。 視聴できるようなところはありませんか?

回答No.8

お好きなジャンルにはならないかもしれませんが、「モダーン今夜」とか「flex life」なんかは聞いていて気持ちいいですよ。ドライブだったらテイ・トウワの「Motivation Driving Sweet 」や「Motivation Songs For Make-up Compiled By Towa Tei 」、Fantastic plastic machineのコンピレーションとかがオススメです。 参考になれば幸いです。

mocopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも聴いたことないですが、調べてみたいと思います。

• county
回答No.7

打開できるようなものということで、若干地味なラインからいくつか紹介してみます。 ・レゲエ周辺    SOFFet、BENNIE K ・ギターロック、もしくはポップ    つばき、MonkeyMajik、ピロウズ ・インスト    BlackBottomBrassBand、勝手にしやがれ ・なんかいい感じの歌い手さん    斉藤和義、YO-KING、柴田淳 あと、適当にV.Aとか聴いてみるとけっこう意外な発見がありますよ。

mocopooh
質問者

お礼

返事遅くなりました。どれも興味あります。 斉藤和義は好きです。柴田淳は先日から聴こうとしているんですがまだチャンスがなくて。 レゲエも好きですし、せっかくの機会なのでほかのジャンルも参考にします。 ありがとうございます。

mocopooh
質問者

補足

BENNIE K は活躍がめざましいですね。 教えていただいた方 すべて好みだったのですが、知っていたアーティストの方もあり、大変申し訳ありませんがポイントをさしあげれませんでした。 ただ、趣味があったこと、改めて教えていただいたこと感謝しております。

• xianlong
回答No.2

メロコアが好きでしたら、フラワーカンパニーズなんかはどうでしょうか? 「世田谷夜明け前」と言うアルバムは素晴らしいですよ♪ ただ、CDよりも圧倒的にライブがイイバンドですが^^; それから、個人的には、ELLEGARDENやセカイイチもいいかもしれませんね♪ この2つはタワレコに行けば視聴できると思いますよ。 スカ系はノリがいいですが、それでしたら、Yum!Yum!ORANGEなんかもオススメです。 こちかめの主題歌歌ってるバンドですがww

• xianlong
回答No.4

メロコアが好きでしたら、フラワーカンパニーズなんかはどうでしょうか? 「世田谷夜明け前」と言うアルバムは素晴らしいですよ♪ ただ、CDよりも圧倒的にライブがイイバンドですが^^; それから、個人的には、ELLEGARDENやセカイイチもいいかもしれませんね♪ この2つはタワレコに行けば視聴できると思いますよ。 スカ系はノリがいいですが、それでしたら、Yum!Yum!ORANGEなんかもオススメです。 こちかめの主題歌歌ってるバンドですがww

• xianlong
回答No.6

• xianlong
回答No.3

• xianlong
回答No.5

mocopooh
質問者

お礼

返事遅くなりました。 まだ聴いていないのですが、フラワーカンパニーズ気になります。 忙しくてすぐには視聴にもいけませんが、ほかのも参考になりました。ありがとうございます。

• D-G-J-X
回答No.1

奥田民生はいいですよ! ロックなのやダラダラと聞けるもの、 色々なものを兼ね備えていて楽しいです! 歌詞も面白いのありますし。 車で、という事なのでオススメは「CAR SONGS OF THE YEARS」。 タイトル通りです(笑)。

mocopooh
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。  奥田さん聞いてみました。曲は好きなんですが声がどうしてもだめでした。 ありがとうございました。