解決済み

オススメ音楽教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972884
  • 閲覧数55
  • ありがとう数8
  • 気になる数2
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (107/111)

こんにちは。
3年くらい前からちょっとずつ洋楽を聴くようになってきて、
大体好きな曲の雰囲気は掴んできたのですが、最近ちょっと広がらなくなってきています。
そこで「これが好きならこの曲も好きなんじゃない?」というものを
おしえて頂きたいなと思います。

<好き>
グッドシャーロット/シンプルプラン/リンキンパーク
アヴリル・ラヴィーン/リリックス/ヒラリー・ダフ
エヴァネッセンス/BBMAK/ブルー/ニューファウンドグローリー/ゼブラヘッド

あたりです。御覧の通り、節操なく聴いています。
そしてキャッチーなメロディーのものが好きです。
ちなみにSUM41、blink182、バックストリートボーイズ、
ボン・ジョヴィ、ミッドタウン、メスト、ザ・ボムジャックス
アッシュ、ビョーク、メイヤ、ブリトニー・スピア-ズ……は既に聞いていますので、はぶいて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 54% (351/642)

こんにちは。

BBMakがお好きとはうれしいですね、私も大好きです。
解散してしまって残念です。。。
私の他のお勧めはVanessa Carlton、Alanis Morissette、Sealとかかなぁ。

でもkoga_sさんの場合、いろいろお聞きのようですので
アーティストで区切ってしまうよりもネットラジオなどで
自分のステーションをカスタマイズして
そこから自分の好みを広げて行くほうがお勧めのような気がします。

アメリカのサイトですが「LAUNCH」では
自分の好きなジャンルの曲を聴くことができるほか
自分のステーションを無料で作ることができ、
好きな音楽のジャンルやアーティストを設定しておくと
そのアーティストやジャンルの曲に加え、
そのアーティストが好きな他の人はこんな曲やアーティストも好きです、
という具合にステーション側からのお勧め曲も流してくれて
いろんな曲やアーティストとの新たな出会いがあります。^^
また、そのかかっている曲が誰の曲でどのアルバムに収録されているか、
そのアーティストの詳しい情報やその曲の歌詞を見つけることができるサイトの紹介もあります。

ビデオクリップを見られるステーションもあります。
お礼コメント
koga_s

お礼率 96% (107/111)

ありがとうございます。BBMakの解散は残念でしたよね……。半泣きでファーストアルバムを引っ張り出してきて、ずっと聴いてました。あー、あのコーラス大好きなのになぁ。(再びしんみり)「LUNCH」って物凄く良さそうですね! 是非通ってみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 00:09:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (162/733)

sweet boxもいいですよ.
お礼コメント
koga_s

お礼率 96% (107/111)

スイート・ボックスもいいですよね~。声が好きで、疲れている時に聴きたくなります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 21:18:25
  • 回答No.3

そうですねー。 私も昔は、今でいうNEO PUNKのようなものしか聞いていませんでした。その時はとにかく、オムニバスアルバムを買うようにしていました。例えば、有名所でエピタフから出ているPUNK-O-RAMA、 FATからでいるものどです。値段も安いもので700円くらいで、たくさんのバンドを知れて一石二鳥だと思います。そして、そこから好きなバンドはCDで買ってみるってのはどうでしょう?今でも、とても人気があるROCK AGINST THE BUSHなどがとても豪華な面子ですよー!

 個人的に好きなバンドを挙げてみます。キャッチーな音楽が好きだということで、その辺が好きなら、the suicide machines なんてどうでしょうか?特に3rdアルバムは特にキャッチーですよ!後は、LIVING END,RANCIDの2ndとかですかねー。
 
 ちょっとエモいとこでいったら、THE GET UP KIDS,JIMMY EAT WORLD、THE ATARIS WEEZERなどが聞きやすいですかねー。 もし、機会があれば、聞いてみてはどうでしょう。
お礼コメント
koga_s

お礼率 96% (107/111)

ありがとうございます。全然知らないものばっかりなので、是非聴いてみたいと思います。しかし700円は安いですね~。何だかんだ言って、安いのが一番ですからね(笑)
投稿日時 - 2004-08-23 21:17:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (28/100)

Mandy Mooreはどうでしょう??結構いいですよ!!あとこちらではあまり知られていないのですがSwitchfootなんてどうでしょう??ボーカルの声がいいと思います!!あとはSkye Sweetnamって言うこれまたこちらではまだデビューしてないのですがいいですよ☆
お礼コメント
koga_s

お礼率 96% (107/111)

まだデビューしてない人とか良いですね~。先取りとかしたい派なので(笑)是非聴いてみたいと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 21:19:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (162/733)

STACIE ORRICOはいかがですか?
あとは,シャーリーン(少し古いかな?)や…あ,ど忘れした…
お礼コメント
koga_s

お礼率 96% (107/111)

早速ありがとうございます。あ、書くのを忘れてましたがステイシー・オリコも聴きました☆良いですよね~。シャーリーンは聴いたことがないので、次に聴いてみたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 19:47:34