• ベストアンサー

右クリックメニューの初期化について

マウスにて右クリックした際のメニュー内容が変わってしまいました。(恐らく家族が何かソフトをインストールした際に変わってしまったのだと思います。)初期化方法を教えて下さい。OS:OindowsMe

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 右クリックのコンテキストメニュー欄に追加された情報はレジストリの「HKEY_CLASSES_ROOT」以下に記載されていると思いますが、下手に触るよりは下記のようなソフトを使用されて削除された方が 安全だと思われます。 「右クリックメニュー簡単カスタマイズ」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html 書き換える(ソフトを使用される)前には、必ずレジストリのバックアップを取られて、もしもに備えて下さい。 「Technical Support Knowledge Base レジストリのバックアップ方法」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953

yuikatsu
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。