• 締切済み

excelの右クリックメニューのトラブル

Excelを使用時にマウスの右クリックでメニューを表示させる操作をしますが、ある日気がつくと右クリックメニューを使う度に同じメニュー項目がどんどん複製されていることが分かりました。2回、3回と右クリックメニューを使うと同じ項目(Spotlight~ハイパーリンク)が下へ下へと作られていきます。その際、一番下に作られたメニュー項目以外は選択しても反応しません。つまり、使う度一番下までスクロールして使わななければいけない上、使う度メニューを複製されていきます。この現象はwordなど他のソフトでは今のところ起こっていません。困っていますので、解決策をお分かりの方がいらしゃいましたらご回答お願い致します。 (Excel→Excel X for MAC、使用機種→Mac OS X 10.4.7)

• Mac

みんなの回答

• takasan9
回答No.1

Office v.Xをお使いだと思いますが、最新版にアップデートしてみるとどうでしょうか

yoritomo55
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。アップデートを試みましたが、インストール後、なぜかプロダクトキー無効のエラーが出てしまいうまくいきませんでした。officeを再インストールをし、右クリックの問題は解決したようです。