• ベストアンサー

教えて下さい

映画のタイトルを教えて欲しいんですが、クリスマスのニューヨークで一人ぼっちになって、泥棒を退治する。たぶん10年くらい前の映画です。当時、超有名だった子役が出ている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.4

No.1です。 No.2さんの回答をみて詳しく調べ直したところ、 確かに > クリスマスのニューヨークで というのは「ホーム・アローン2」です。 なので先の回答は訂正させていただきます。

ferdinand
質問者

お礼

親切にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

マコーレ・カルキン主演の「ホームアローン」ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「ホームアローン2」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「ホーム・アローン」ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ホーム・アローン」とマコーレー・カルキン君について

    こんにちは。 以前から思っていた素朴な疑問があります。 私は映画「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が割と好きです。 テレビでよく放送されるので、何度か見たことがあります。 しかし「2」を見た当時、 『面白かった。同じパターンも2度目までなら楽しめる』と思いました。 つまり1作目も2作目も、大まかな流れは同じ (主人公のケビンが家族と離ればなれになり、一人で泥棒退治をし、 孤独な老人や鳩のおばさんと交流(友情)を持つという物語)なのですが、 それでも「2」では舞台がクリスマスのNYに移ったこともあり、楽しめました。 ところが、その10年後に(キャストは変わって)「3」が作られました。 たまたまテレビで放送されたのを見たのですが… 内容が、1作目とほとんど同じだったのです。 「いくらなんでも、これでいいの?」と思いました。 そこで質問です。 【質問1】 「3」は、なぜ1作目とほぼ同じなのでしょうか? リメイク作品ではないと思うのに。 「3」の制作秘話など、ご存知の方は教えて下さい。 あれを見て、1作目と2作目が好きだった人たちは、満足したのか疑問です。 【質問2】 私は、カルキン君の出演した映画は「マイガール」と「ホーム・アローン」 しか見たことがありませんが、演技の上手な子役だと思いました。 でも、最近の映画には全く出演していません。 彼は、役者をやめてしまったのでしょうか? 最後に出演した映画のタイトルは何でしょうか? ご存知の方は教えて下さい。 (カルキン君に関する情報は、17歳くらいで結婚して、離婚した…  という話を聞いた事はありますが、それ以外は、何も知りません。  子役で成功してしまうと、その後、大人の俳優として成功するのは難しい  とも聞きますが)

  • 子役の男の子と、アル中の親父が出てくる映画の名前

    もう20~30年くらい前にテレビでみた、アメリカ映画の名前がわかりません。 子役の男の子と、アル中(たぶん)の親父さんが出てくる映画です。 親父さんの役者さんは、目のくりくりっとした、頭の禿げた人でした。昔の映画で見かけたような気がするのですが....。 舞台はニューヨークのような大都会のアパートでした。 最後は親父さんが泣き崩れるというような展開だったような...。 細かいことはどんどん忘れてしまい、はっきり記憶しているのは、当時十代だった自分はその映画をみながら、おいおい泣いてしまったということです。 どなたかお助けください!

  • ニューヨークシティーマラソンが題材の映画

    皆さん、こんにちは。 かれこれ20年位前の映画だと思うのですが、変化の無い日常を変えるべく中年の主婦がニューヨークシティーマラソンに挑戦していくというファミリー映画なのですが、そのタイトルが知りたいのです。 確か主演の女性がその当時ポールニューマンの奥さんだったと記憶しております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1990年頃に見た映画のタイトル名が分かりません。

    幼い頃見た映画のタイトルが分かりません。 当時(5歳頃)好んで見ていた映画で自分の中ではとても大事な映画です。 よく見ていたものの小さかったので映画の断片的な記憶しかありません。 どうかお力をお貸し下さい。 ♦外国のコメディー映画です ♦主役の二人(?)は泥棒でダイヤ(?)を盗む話だったと思います ♦覚えている断片的な場面。 泥棒が窓を拭く場面がある。 下水道(暗くてじめじめした所)を通る場面がある。 車の下が丸型に抜けており、そこから人の足が出ていて、車が走るのに合わせて人も走っていたと思います。 ※(?)部分は自信があまり無いところです もうかれこれ6年前から探しています。どうかよろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません

    結構前(確か4~6年位前)にあった映画なのですが明石家さんまがでていた泥棒の映画のタイトルが知りたいです。 たしか、さんまさんが泥棒役で相手の家に忍び込むんですが、家の主人もいろいろと対策を立てて侵入されないようにするっていうコメディーだったと思います。 わかるかたがいたら教えてください。お願いします。

  • クリスマス映画のタイトルを教えてください

    20年近く前の子供のころに見た映画で、タイトルも覚えていないクリスマス映画なのですが、 ふとしたきっかけで思い出したとたん無性に見たくなってしまいました。 しかし覚えている内容が殆ど無く、見つけることができません。 どなたか心当たりのある方、タイトルをお教え下さい。 映画について覚えていることは次の通りです。 ・20年近く前にテレビで見た洋画(当時新作だったかどうかは不明) ・サンタクロースが主役(?) ・トナカイがバケツに入った黄色い星を食べていた 情報が少なくてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンパイア映画について

    数年前の映画なんですがタイトルを教えてください バンパイア退治の映画で 建物からバンパイアを車につけたワイヤーで外に引きずり出して 始末するという感じの洋画なんですが タイトルを忘れてしまったので覚えてる方、教えてください お願いします

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    60年から70年代の映画だと思います。クリスマスの雪の日に病気の少年がクリスマスツリーの前で死んでしまう泣かずにいられない映画のタイトルがどうしても思いだせません。昔はクリスマスの日にはよくテレビで放送されました。よろしくお願いします。

  • クリスマスツリーに使った木は最後はどうするの?

    アメリカ映画によく出てくるクリスマスシーズンで 大きな生のモミの木を部屋の中に運び込んで飾り付けをしていますが、クリスマスが終わったらあの木はどうするんだろう・・と前から気になっていました。 とくにニューヨークのような大都会で。