• ベストアンサー

保険のきくカウンセリングのある心療内科を教えて下さい。

茨城の取手の近所に住んでいる親戚が心療内科でカウンセリングが保険のきく病院を探しています。  1週間前くらいに病院検索のURLを教えていただき助かりましたが電話で1件1件問い合わせてなかなか見つかりません。茨城でなくても都内でも構いません 会員制の(?)クリニックで紹介者があればカウンセリングに保険が利くところがあるようですが,これはどういうことを意味してるのでしょうか?

• wran
  • お礼率52% (26/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rion4443
回答No.1

まず下記のURLへご相談されてはいかがでしょうか? 茨城県精神保健福祉センターです。 こちらでも相談の上必要に応じて診療や投薬を行っており、 各種保険も適用されるそうです。 あとはお近くの保健所等でも調べてもらえるのではないかと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/shofuku/seisin/senter/
wran
質問者

お礼

さっそく精神保健福祉センターに電話してみました 有難うございました。