• ベストアンサー

潜入ゲーム系

メタルギアソリッドが好きです。 メタルギアの様なものはないかとゲーム屋に行ったらヒットマンという作品がありました。 他に面白そうな潜入系のゲームありましたら教えてください(´・ェ・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BF2
  • ベストアンサー率35% (86/241)
回答No.3

yoshimuneさんの持っているハードがどれかによると思いますけど..Splinter Cellなんか潜入系で本筋ですね。 http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/scelltop.html http://www.ubisoft.co.jp/splintercell/contents/index2.htm

その他の回答 (2)

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.2

メタルギアと、かぶる部分はありますが、同じコナミさんからリリースになっている「クールガール」はいかがでしょうか? 「トゥームレイダー」とゲームキューブの「PN3」を足して、2で割ったような感じです。大雑把ですけど{笑}

yoshimune
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございました。

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.1

今、サイトを見ましたけどヒットマン、面白そうですね。買おうかな… それは置いておいて、質問者様の好みとは微妙にズレるかもしれませんが「天誅」シリーズはどうでしょうか? 忍者モノで雰囲気がかなりちがうんですが、敵に見つからないように、後から回り込んで敵を殺したりする所がメタルギアに通じると思います。

関連するQ&A

  • 潜入や潜伏系ゲーム

    メタルギアソリッドのようの 敵に隠れながら進んだり しのびよって倒したりするゲームを 今 やりたくてしょうがないので、 良いゲームがあったら紹介してください。 1000円台で買えるものがあるなら嬉しいです。

  • PCゲームを探しています。

    PCゲームを探しています。 アサシンクリードやスプリンターセル、ヒットマンのようなステルスキルがメインのゲームを探しています。 和洋問いません。(洋は英語のみですが・・・。) オススメのゲームがあれば教えてください。 ちなみに、上記のゲームはプレイ済みです。 また、メタルギアソリッドに興味があるのですが、メタルギアソリッドのPC版はありますか? よろしくお願いします。

  • ぼくのなつやすみというゲームがあり好きです。売れ行

    ぼくのなつやすみというゲームがあり好きです。売れ行きはどうなのかわかりませんが、満足度は高いようです。メタルギアソリッドみたいにプレステ4などでまとめて出す可能性はないでしょうか?まぁメタルギアはプレステ3だけど

  • PCでのお勧めゲーム

    今おもしろいFPS、TPSゲームってありますでしょうか? 今はAVA(Alliance of Valiant Arms)とL4D(Left 4 Dead)をやっています。 今までSA(SUDDEN ATTACK)、BF、CS:S、クライシス ウォーヘッド、america's army をやってみましたが、いまいちしっくりきませんでした。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければうれしいです。 日本語対応のみ、英語対応のみ等は問いません。 (ちなみにメタルギアやヒットマン、アサシンクリードのような潜入アクションも好きです。)

  • メタルギアソリッド4のストーリー

    ps3のメタルギアソリッド4が欲しいのですが、私はメタルギアをやった事が無いので、少しでもストーリーを知りたいのです。それでどのゲームまたは小説を買えばメタルギア4のストーリーがよくわかりますか。

  • ニンテンドーDSのソフトで

    潜入操作や、隠れてミッションを遂行するようなゲームソフトって何がありますか? 例えばメタルギアシリーズや、ヒットマンのような感じのゲームです。

  • PS2の暴力的なゲーム

    デス バイ ディグリーズ 鉄拳:ニーナ・ウイリアムズ スパイクライブラリー#004 Syphon filter (サイフォン・フィルター) メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲 上のゲームは、暴力的なシーンがあるものですが、 どれくらい怖いのでしょうか? バイオハザードほど怖いのは嫌いなのですが、 メタルギアソリッドは好きな、困った趣味なのですが、 どなたか、具体的に教えてください。どれか1つだけの情報でもいいのでお願いします。 ちなみに、メタルギアは、 メタルギアソリッド2 くらいまでの怖さが限度です

  • メタルギア!

    メタルギアソリッド・インテグラルを今回初めて挑戦しました!はまってしまって、クリアしたのですが、物語の前後がよくわからない状態です、、、プレイステーションですが、他に「メタルギアソリッド」「メタルギアソリッド2」が出ていますよね?全部攻略してみたいのですが、その順番を教えて下さい!(どんな順番で買ったらよいですか?)インテグラルとメタルギア1は一緒のストーリーですか?ゲームオンチなのでスミマセン!よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド3 オンライン

    最近知ってんですが、 メタルギアソリッド3のオンラインゲームがあるみたいなんですが、 自分は、メタルギア3(オンラインではなく)のゲームは持っています。 オンラインのゲームはどういう感じのゲームなのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メタルギアソリッド4について・・・

    メタルギアソリッド4を購入予定なんですけど、メタルギアソリッド4では ストーリーのすべてのなぞが明かされるらしいので今までのストーリーを細部までわかるために、 初期のメタルギアからすべてのシリーズを今からやろうと思っています。 そこで質問なんですが、プレイするにあたりシリーズをどの順番でやっていけば一番話がわかりやすいですか? ゲームの中の時代背景どおりメタルギアソリッド3からやろうか 発売順に初期のメタルギアからやろうか迷っています。 どちらからやればわかりやすいですか? またメタルギアのストーリーを詳しく解説したりストーリーの 裏話などがわかるサイトなどを教えてください。 お願いします。