解決済み

メタルギア!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.281963
  • 閲覧数214
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (66/67)

メタルギアソリッド・インテグラルを今回初めて挑戦しました!はまってしまって、クリアしたのですが、物語の前後がよくわからない状態です、、、プレイステーションですが、他に「メタルギアソリッド」「メタルギアソリッド2」が出ていますよね?全部攻略してみたいのですが、その順番を教えて下さい!(どんな順番で買ったらよいですか?)インテグラルとメタルギア1は一緒のストーリーですか?ゲームオンチなのでスミマセン!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (23/54)

「メタルギアソリッド(以下MGS)」と「メタルギアソリッド・インテグラル(以下MGS∬)」は全く同じストーリーです。
MGS∬は「MGSの英語版」+「VR訓練強化版」と考えていただければいいとおもいます。

「メタルギアソリッド2 ~サンズ・オブ・リバティ~」はMGSの完全な続編になります。(舞台は数年後のアメリカという設定)
MGS∬をクリアされているのであれば大いに楽しめると思います。


あと余談になりますが,メタルギアシリーズの元祖は10数年前に「MSX2」というパソコンのソフトとして世に出ています(2タイトル)。
 1作目 「メタルギア」
 2作目 「メタルギア2 ~ソリッドスネーク~」
これらをプレイすればシリーズの面白さが倍増すること間違い無しですが,今ではもう入手するのは難しいようです。
お礼コメント
mamiko04

お礼率 98% (66/67)

回答ありがとうございます!
よくわかりました!「MSX2」はもう入手不可能なんですね。。次「メタルギア2」をがんばります!
投稿日時 - 2002-05-31 07:53:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/7)

インテグラルは、メタルギアソリッドの完全版ですから、メタルギアソリッドは、購入必要ないと思います。
お礼コメント
mamiko04

お礼率 98% (66/67)

早速の回答ありがとうございます!
インテグラルは「メタルギア1」と「メタルギア2」の完全版ということですか??
投稿日時 - 2002-05-30 22:28:51