• ベストアンサー

潜入や潜伏系ゲーム

メタルギアソリッドのようの 敵に隠れながら進んだり しのびよって倒したりするゲームを 今 やりたくてしょうがないので、 良いゲームがあったら紹介してください。 1000円台で買えるものがあるなら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.6

まず潜入系と言うのはステルスゲームと言います これは主に洋ゲーが多いですが アメリカに広めたのはメタルギアと言っても過言ではないです 基本的に高難度です、この世界にはいりたいと言うのはうれしいですね ・まず人気があるのは「ヒットマンサイレントアサシン」です ベストがでてるので3000円以下で買えます 見つかってもターゲットさえ殺せばOKなので ステルスの中でも一番簡単な部類にはいるし、自由度も高いし ステルスゲーマーならまず入門としてオススメです ・「サイフォンフィルター」 PS1なので1500くらいで買えます 2も3も4もあるのですが日本では未発売です 当時メタルギアソリッド1と人気を二分してました 僕はサイフォンフィルター派でした スネークイーターのサルゲッチュで言ってた「ゲイブ」が主人公 ・「スプリンターセル」 ステルスゲーファンのために作られた、真のステルスゲーです 初心者お断りの高難度でシリーズ化もされてます 人気があるので中古でもまだ高いです こっちの主人公は「サム」ですね ・「ローグオプス」 1000円で買えるならこれです 楽しめるのは中級者以上、ほとんど人はクソゲーです 僕はとてもおもしろかったです ・「マークオブクリィ」 これも1000円で買えるでしょう 世界観がミリタリーでなく、ファンタジー?なので 銃がなく、剣や槍や弓なのが残念ですが 忍び寄って首の骨を折るなどができます 見た目に反してエグいです、でもおもしろいです ・「XIII(サーティーン大統領を殺した男)」 基本は銃を撃ちまくるFPSなのですが 半分くらいがステルス面になってます 主観視点なので難しいと言うよりわかりづらいです 音のでない、ナイフやボウガンで見張りを消していく爽快感は味わえます 人気がないので店によっては1000円台で買えるでしょう ・「ゴーストリコン」 これはステルスゲーではないのですが ゲーム性が静かなのでオススメします ルールが一発死で、ひたすら草むらに隠れほふく前進する言うゲーム性です 銃撃戦の時間より隠れている時間のほうが長いので FPSの腕も必要なく初心者向けです 難しいですがクイックセーブがあるので誰でもクリアできます ベスト版がでてるため2000円前後で買えます 以降シリーズはいまひとつなので 無印をオススメします 日本では僕も忍道戒がいいと思いますね 洋ゲーでは他にもゲッタウェイのように 一部の面のみステルゲーになると言うゲームが数多くあるので いろいろ遊びつくしてまだおなかいっぱいにならないようなら またご相談に乗ります 長文失礼しました それでは素晴らしきステルスライフを!。

theknack
質問者

お礼

こんなに丁寧に紹介していただいてありがとございます。色々参考にさせていただきますね!

その他の回答 (8)

noname#18323
noname#18323
回答No.9

天誅いいですよ! 屋根を駆け抜けたり、まきびしまいたり。 あと自分でステージ作れたり。

theknack
質問者

お礼

天誅 面白いですよね

• mond
回答No.8

「ホステージ」ファミコン 某大使館がゲリラに占拠された。敵のサーチライトをかいくぐり、ゲリラを倒しながら潜入して人質を救出せよ。これも隠れて相手を倒していくゲームです。

theknack
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

””必殺裏家業”” 必殺シリーズが好きな私には思っていたより面白かったです。 キャラクターも  それぞれ個性があり 変わった殺し方です。

参考URL:
http://www.genki.co.jp/games/urakagyou/
theknack
質問者

お礼

面白そうですね ありがとうございます。

• mr-nyocky
回答No.5

PS2の007シリーズとスプリンターセルシリーズがいいと思います。 1000円台では売ってないと思いますが、007シリーズの2,3年前のだったら、ps2ベストとかで3000円しなかったと思います。 スプリンターセルシリーズは、ちょっと前に出たやつが、さくらやで2000円台で売ってました。 スプリンターセルは潜入系のミッションばかりなので、いいと思います。

theknack
質問者

お礼

有難うございます

回答No.4

ヒットマンシリーズは? 元は洋ゲーですから難易度は 多少高いですが たしかPS2でも出ていた気がします。 (自分はPC版の日本語版をやりましたが) 潜入方法からして多種多様にできて 自由度はダントツだと思います。

theknack
質問者

お礼

ありがとうございます

• yum_p
回答No.3

「僕らの太陽」が、半分ぐらいそういうゲームなんですが 太陽がないと、つらいので 面白いんですけど、軽くお勧めしておきます メタルギア作った人が作ったので、そういうところが ちょっと似てるんですね

theknack
質問者

お礼

ありがとうございます。

• metalgear
回答No.2

メタルギアではだめですか? 他にはスパイフィクションというゲームがあります。(自分はやったことはありません) これはメタルギアのパクリで有名です。

theknack
質問者

お礼

返信ありがとうございます! メタギアは一応 全作品クリアして 最高に面白かったので似たゲームを 探しているわけなんですよ。

noname#71451
noname#71451
回答No.1

1000円台では買えませんが・・・ 忍道とか天誅はどうでしょ? 忍び寄って倒したり、罠をしかけたり。 メタルギアソリッドほど難しくないので サクサク進めていいと思います。

theknack
質問者

お礼

ありがとうございます。 天誅もちょうど気になっていました。 忍道ってゲームを検索してみます。