• ベストアンサー

有料サイトの見分け方は?

よくパソコンで有料サイトがあるじゃないですか。入ったことありませんけど・・・・。 有料サイトと知らずに入ってしまうことってあるんでしょうか?リンクを押しただけで家に請求書とかきてしまうんですか?教えてください(>_<) 有料サイトと、普通のサイトの見分け方とかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149791
noname#149791
回答No.1

リンクを押しただけで、請求書は来るというコトはありません。ただ、IPアドレスなどが抜かれるだけです。 などというのは、OSなどのバージョンです。他にもいろいろ抜かれます。IPアドレスは、そこの使ってる人の場所がおおよそわかります。北海道ならばhkdなどわかります。 有料サイトと普通のサイトの見分け方は、内容をよーくみればわかります。有料サイトというのは、入金、$などとあります。 必ず、ユーザー登録などをするときは、パスワードは、プロバイダなどとかのを使わないことですね。 通販などするときは、必ずそのサイトの信頼性を確認してからやるのが望ましいです。

kitty-mik
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 有料サイトとかあると聞いて知らずに入ってお金とられて しまうと思って不安でした(汗)