• ベストアンサー

落札されません。

ぬいぐるみを出品しました。結構綺麗でプーさんなので開始価格100円で売れるかなと思ったんだけど売れませんでした。もう再出品が3回目です。ぬいぐるみに強いオークションはないですかね?今使ってるのはヤフオクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otakara
回答No.10

そうですね。 ぬいぐるみはなかなか難しいです。 プーさんなどブランドであっても難しいですね。 これは、私が思うに意外と送料がかさんだりの問題が出てくる&それだけ値段を掛けずともゲーセンなどで安価で手に入りうる為では?と思います。 又、同じ類の物を出品している人が多ければ、競争率が高まります。 出品者にとっては効率が悪いですので、一度同じ類の物の入札率を確かめてみましょう。 ヤフオクの場合は、出品料10円が必要ですが、楽天では出品料無料です。 落札された場合は5%の手数料が必要になりますが、売れるかどうか分からない品は全て楽天に回しています。 気長に待つ事も大事かもしれませんので、ヤフオクに偏らず他社サイトでの検討も宜しいのでは?と思います。

riberia
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天に出品しました。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは★ オークションを見ている人は『おまけ付き!!』『送料込み!!』『即決!!』『美品!!』『お得!!』などのタイトルに惹かれるみたいですよ(*^^*) 参考にしてみて下さいね(≧∇≦)

• yukacchi
回答No.9

「ヤフーオークション テンプレート」 と入れて検索するとたくさん出てきますよ ご自分で探してみてください。

回答No.8

私が思うには、 #ぬいぐるみは大抵、お店やディズニーランドでみて「かわいい~」「さわりごこちがいい~」「買ってあげる」等々、わざわざネットで買う物ではなく、臨場感とか雰囲気に飲まれて買うことがあるからでは? #ぬいぐるみはどうしても抱かれたりするので、USEDだと、そのようなことが想像出来ること #ぬいぐるみは家の中で1~2番目にノミ・ダニがいるところと言われているので、見ず知らずの人のぬいぐるみを高いお金では買いたくない →激安なら検討 だとおもいます。 未使用・新品の大きめのミッキーですら、200円でも売れていない方もいました。 知り合いの小さな子供にあげるのが一番いいかもしれませんね

• yzsmile
回答No.7

こんにちは。 以前ヤフオクでぬいぐるみの処分に困って出品したものです。 小さい頃から集めていたディズニーキャラクターのぬいぐるみを7~8つまとめて1円から出品しました。 全く利益などは考えていなく、大事にしていただきい想いだけでした。 見事落札していただけましたよ、2000円ぐらい+送料でした。 単品ではやはり難しいので、お友達やご近所さんが所持しているぬいぐるみやプーさんグッズと合算したりしてはどうですか??

riberia
質問者

お礼

1円ですか・・・10円でやってみます。でも売れなくても10円取られるのだからやっぱ1円でやってみます。

• nagiha
回答No.6

基本的にぬいぐるみはオークションで高く売れるアイテムではありません。(昔大量出品してぜんぜん落札されずにかなり困りました・・・)酷いと10円でも売れません・・・ 意外と大きく重量もありますので送料がかかるので落札する方が少ないです。なので何かのオマケもしくは送料込み表示で出品されるのがいいと思います。

• ban-chan
回答No.5

100円+送料と言うのもネックですが、それ以上に個人的にネックになる事があります。 気を悪くしないで聞いて欲しいのですが、 新品ではない個人売買の人形やヌイグルミは、何らかの“いわく付き”では?と思ってしまうのです。 たとえば、悪い言い方をするなら、盗聴器が仕掛けてあるのでは?とか疑わざるおえない。 オークションなどの個人売買では、値段が安いものであっても、買いたくない商品であるのは事実です。

• sansan555
回答No.4

そうですねー、買う立場から考えると送料・振り込み料が一番ネックになってきますので、「何が何でもこれが欲しい」っていう人でないと、なかなか手をだしてこないですね。 これは、どのオークションでも同じだと思います。 何か特典みたいなものを付けたりして、入札者を引き付ける事が最善策と思います。 あと、売る事だけにこだわりすぎて、何度も出品すると「出品システム利用料」で損をする事も考えられますので注意して下さいね(^^)

• yukacchi
回答No.3

オークション用のテンプレートを使ったりすると見栄えが違うと思います あとは、ぷーさんだったらキーワードにヒットするように ディズニー関連の言葉を入れるとヒットしやすくなりますよ 送料込みで○○円というのも効果ありかな あとはラッピングしてあげてそれを画像UPするとかどうでしょう?

riberia
質問者

お礼

オークション用のテンプレートはどこで手に入れるのですか?

• sheltie
回答No.2

過去30日間に落札されたプーさんのぬいぐるみの落札相場を見てみましたが、 やはりぬいぐるみ単品ではなくて、セットものとか、何かプラスアルファのおまけを 付けているほうが落札されているようです。 単品でも人気があるのは、100cmを超えるような大きなぬいぐるみだと 2000円台ぐらいで落札されてましたよ。

• saidenna
回答No.1

ぬいぐるみは¥100かもしれませんが、送料を入れたら¥1,000を越えてしまうのでは?送料込みで買い主が「買おう!」と思うようなセットにして出品したらどうですか?

riberia
質問者

お礼

素早いご回答有り難うございます。 検討してみます。