• ベストアンサー

曲名、アーティスト名を教えて下さい。

penguin87の回答

  • ベストアンサー
  • penguin87
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

Mijuさんの「カップルズ」ですか? たしかドラマ「HOTEL」の主題歌だったと思います。 GLAYのTAKUROさんがプロデュースした女性で、とてもかわいい声の方だったのですが、現在は活動をしていないようで、視聴できるページが見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    今日、お店でかかっていた曲なんですが 男性ボーカルの歌に、別の男性の突っ込みが入る歌でした。 「250画素のデジカメ買った」 「画素少なすぎだ!モザイクやん!」みたいな感じで。 あと、メインボーカルにデュエットで女性の声も混じってました。 ”重複”をネタにしてた歌詞もありました。 曲自体は結構長かったような・・・。 ご存知の方おらえたら教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト教えてください

    女性歌手の歌っている歌なのですが、歌詞の中に「恋する女は美しい」というありました。 そんなに古い歌ではなくて、古くてもここ2~3年ほどのものだと思います。 演歌ではないです。 もし知ってたら教えてください。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    また気になっている曲を探しています。 ご存知の方がいましたらアーティスト名と曲名を 教えていただけないでしょうか。 女性歌手で約5年ぐらい前の古い曲です。 歌詞は次のような感じでした。 (聞き取りづらい部分があるので、 ところどころ間違ってると思います。) 口笛をふきながら見上げてた あの声と同じよな青い空 きらきらまぶしすぎた 笑顔が思い出せるから あなただけがくれた たった一度の勇気なら だれかからもらえた ほんの小さな言葉より いつの日も見てた夢を 少しかなえてくれるよ

  • 曲名もアーティスト名もわからず困っています。

    先日BOOK OFFで本を探しているときにかかっていた曲なんですが、かなり好きな感じだったので歌詞の一部をケータイにメモって後で調べようと思い、昨日今日と歌詞検索その他イロイロ試みたのですが全然わからないんです(泣) 曲の感じはケツメイシみたいな感じで(特に「わすれもの」みたいな感じです」)、サビは 「辛いよってー辛いよってー」。。。 「抱き合ってー抱き合ってー」。。。 から始まる歌なんですが、その他の部分はラップで歌詞の一部に 「君を見失ってたんだ」「さよならさよなら嫌いなとこだけ」 というフレーズが入っていました。 それと、歌の部分がケツメイシのRYOJIの声にそっくりでした。こんな少ない情報ですが、どなたか知っているという方は一報よろしくお願いします!(>_<)

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    「あなたに会えて良かった そういえる2人になれた」 ラジオのCMに使われている歌です。 歌っているのは女性でした。 歌詞を聞き取るのに必死で何のCMだったかも覚えていないのですが、 曲名とアーティスト名が分かる方、お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    かなり前の曲です。 1.女性歌手で「加藤登紀子」か「森山良子」か、そんな声の歌手でした。 2.曲名が不明ですが、内容は戦争孤児の歌詞でした。 *** 野に咲く花の名前は知らない だけど、野に咲く花が好き 帽子に一杯摘み行けば 赤い夕日が 夕日が沈む 戦争の日は何も知らない だけど、私に父はいない 父を思えば、 *** うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 若い年代の方はご存じないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。