• ベストアンサー

スマートホビーで画像編集

我が家のNECパソコンにプリインストールされている画像編集ソフト「スマートホビー」についてご質問します。 取り込んだ写真が重いのでサイズを小さくしようとしても、それらしき機能が見当たりません。 サイズ変更機能がないのでしょうか。それとも、単に私が機能を探せなかっただけなのしょうか。

• elimi
  • お礼率70% (21/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.2

どうもできなさそうです。 スマートホビーでできない編集はデジカメNinjaというソフトを使ってするようです。 スマートホビー写真関係の解説は、121wareのトップから上のほうにある「パソコンライフ」→「PCステップアップ講座」→「デジカメ写真活用」にあります。 縮小するだけなら他のソフトを使ったほうが楽ですが…。 縮小専用 http://www.a-groove.com/software/shukusen/ ViX(画像管理ソフトですが拡大・縮小、クリッピング、回転などもできます。) http://homepage1.nifty.com/k_okada/

elimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ほかの便利なソフトまで教えていただき感激です。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は何回も使ったわけでは無いのですが、「アルバムが出来るだけジャン」と思った記憶があります… (その後は削除して使用していません)

参考URL:
http://121ware.com/product/pc/200405/common/function/smarthobby/
elimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今ひとつ使えないソフトということがわかりました。