• ベストアンサー

デジカメの画像編集について

こんにちは(#^.^#) デジカメで撮った写真ですが、パソコンのソフトで画像編集に挑戦してみようかと思います。 写真のカラーバランス変更や、合成など一通りのことに挑戦してみたいと思いまして家電量販店に画像編集ソフトを買いに行ったのですが、種類がありすぎて悩んだまま帰ってきてしまいました。 画像編集の際に皆さんが使っているソフトや、おすすめな物、定番な物などありましたら教えてください。 もちろん購入予定ですので、有料のソフトで構いません。 色々やってみたいと思いますので、多機能なソフトのほうが助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ フォトショップ エレメンツが良いです。 さらに凝っていけば、最後はプロのデザイナーの大半が使う「フォトショップ」へグレードアップできます。

aki_ysd
質問者

お礼

フォトショップ エレメンツ、確かに自分の候補に挙がってました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

先ずフリーソフトで試してみては? 有料のあまり多機能だと操作が難しくて使い切れないまま放置、と言うこともままあります。(一部しか使わなくなるのでフリーソフトで十分) 「フリーソフト 画像編集」で検索、たくさんヒットするかと。 ちなみに私はIrfanVie*とAlb*とV*xとTr*mを入れていますが、ほとんどIrfanVie*日本語版しか使いません。 某有料ソフトの体験版を使ってみましたが、操作が難しくて、簡単操作のフリーのみになってしまいました。

参考URL:
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/ImageS.html
aki_ysd
質問者

お礼

そうですね、ちょっとフリーソフト試してみます。