• 締切済み

DirectX9.0cを完全にアンインストールし、再インストールしたい

初めまして。 早速ですが、質問させていただきます。 パソコンに不都合が生じたためDirectX9.0cをアンインストールし、再インストールしたいです。 Direct Busterというソフトでアンインストールしてみましたが、再インストールできませんでした。 ※再インストール時に、「次へ」を押すとすぐに「完了」になるだけ。 Direct Busterの削除するのが9.0cに対応していなかったか、データが中途半端に残ったため、再インストール(上書きすら)できないのかもしれません。 どなたか力を御貸しください!

• uneki
  • お礼率88% (64/72)

みんなの回答

• A1200hd40
回答No.1

ツールを使った後に、少し前のゲームソフトなどからDX8あたりを一旦いれて、その後でアップデートを試みてはどうでしょう? DXの不具合は、dxdiag.exeをローカル(ドライブC:など)から検索して実行すればテストできると思います。

uneki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなってすいません。 上記の方法を試してみましたが、今度はすぐに「完了」になって再インストールができないのとは違い、エラーが出て再インストールできませんでした。 PCは諦めが肝心だなぁとひしひしと感じてます>< 親切に答えてくださってありがとうございました。