• ベストアンサー

vodafone(J-PHONE)J-SH010

機種は上記のものです。 確信は持てないのですが、どうも受信メールがどこかに転送されている様なのです。 そう思える事が何度かありました。 自分は携帯の説明書などほとんど読まないのでやり方も知りませんし、もちろん設定した覚えもありません。自宅・勤務先などで無造作に携帯を置いておいたのが悪かったのでしょうか・・・。 解除しようにも説明書も紛失してしまい今はお手上げ状態です。 おわかりになる方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.2

#1です。 きついことを書いてしまって、ちょと反省!(涙) PCから携帯にメールを送信して問題なく受信可能か、受信されずに消えてしまうとか、それで一度お試しになってはいかがでしょう。 僕の携帯も7年前からシャープ(現在はV301H)なのですが、メール設定には「転送」の設定は無いはずです。(というか、過去使ってきた機種は) 転送設定があるのは電話機能の中「付加サービス」ですね。

ci_30
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 一度試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• xxnorixx
回答No.4

何を根拠に転送されていると思うのかが分かりませんが、無造作に置いてある時に盗み見られてるだけじゃないんでしょうか・・。 F20あたりに”ダイアル操作禁止”という項目があると思います。 これを設定しておくと待ち受け画面でロックされ、パスワードを入れないと操作できなくなります。 でも、無造作に置かないのが一番の対策かと思いますが。。

ci_30
質問者

お礼

まったくその通りですね、以後気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.3

ショップもしくは、お客様相談室?センター?に、ご連絡されたほうがよろしいかと・・・ 私もSH010ですが、メールの転送ははじめて知りました。(無知なのかも・・・)

ci_30
質問者

お礼

私も無知で・・・ ありがとうございました。

• takarajun
回答No.1

>自分は携帯の説明書などほとんど読まないのでやり方も知りませんし… そういうことを自慢してはダメでしょう? 説明書をなくされたのでしたら、販売店に申し出るとか他の方法を考えましょう。 転送されているようです、って一度自分の携帯にPCからメールでも送ってみて確証を得てから対策を考えられてはいかが?

ci_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCから携帯にメールする事によって確証は得られるのでしょうか? すでに友人とのメールのやり取りの内容等が、知らないはずの人から言われたり、聞かれたりしているので・・・。