• 締切済み

SH-01AのUSBについて

先日SH-01Aを購入し、WMAファイルを携帯へ転送しようと思い充電機能付きUSBを購入しました。 しかし、1番安いものを選んだためあとからよく見てみるとまだ対応機種にSH-01Aは含まれていませんでした。 それでも試してみようと思い、説明書を読みながら試してみたところ、充電はできるのですが何度やってもWMAファイルを転送できません。 これは、やはり古いUSBを購入してしまったからでしょうか。 それともほかになにかやり方があるのでしょうか。 もし前者ならば、公式のUSB(説明書に載っているもの)を購入しようと思います。 どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

お買いに成られたUSBケーブルは… 通信機能付きですか? もしかして充電機能だけのUSBケーブルではないでしょうか? そうであれば、通信機能付きのUSBケーブルを購入して下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • sh-05a 音楽転送

    sh-05aにusbケーブルを使用してwma形式の音楽ファイルが転送できません。 状態 usbドライバが認識されない。 win xp sp3 wmp11使用 データリンクインストール済み(機種情報更新済み)

  • 922shのusb接続

    ソフトバンクの922shを使用しております。 PCに落としたWMAの音楽ファイルを携帯(922sh)に転送して聞こうとおもったのですが、携帯とPCをMTP接続すると「スキャナとカメラ」と「Word」が出てきて S!ミュージックコネクトやメディアプレーヤーで転送出来ません。 解決策ご存知の方、ご教授宜しくお願い致します。

  • ボーダフォン903SHは902SHの接続端子と同じか?

    ボーダフォン・シャープ・機種名903SH。 この機種に適合する自動車用充電器をダイソーの100円ショップで、 300円で購入したいと思います。 しかしこの機種はなく、902SHはありました。 この機種対応の充電器でも接続端子(携帯電話の接続口)は、903SHでも大丈夫でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • SH-02Aについて

    SH-02Aという携帯を購入しました。 マイピクチャにPCに保存してあるgifアニメーションや jpgファイルを移したいのですがどうすればいいですか? 説明書をよく読みましたが頭が悪いので全く分かりません。 心優しい方、回答をお願いします

  • 821SHを買おうと思うのですが…

    インターネットで色々調べたのですがよくわからなくて迷っています。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 821SHの購入を考えているのですが近日中に[THE PREMIUM]の最新機種823SHが発売されるみたいなのですが、 待って後者を購入するか、機能的にあまりかわりがないのなら前者を購入するか迷っています。 機能や形(薄さなど)にかわりはあるのでしょうか?お願いします。 追伸、オススメの機種などがあればよろしくお願いします。

  • SH903iに音楽を・・・

    私はSH903を使っていて音楽を聴きたいと買ったときから 思っているんですが・・・ どのようにしたらいいのか分かりません。 SDカード・USBケーブル(充電機能つき)は所有しているので 後はやり方だけなんです・・・ CDの曲をケータイへパソコン経由で転送するにはどのように すればいいのでしょうか・・・? 1番、分かりやすい方法で教えてください。お願いします。

  • USBの接続ケーブルでお聞きします

    911SHを使用しています。 USBの接続ケーブルでお聞きします。  USB ケーブルですが  (1)USB データ転送のみ  (2)USB 充電のみ  (3)USB データ転送用(充電機能付き) これらのケーブルの利点を教えて下さい。

  • F-01Aのミュージックについて

     こんばんわ。aqua5150と申します。  先日、携帯をDoCoMoのF-01Aに機種変更いたしました。  以前の携帯では音楽プレイヤーの機能は使用していなかったのですが、折角携帯も新しくなったので、挑戦してみようと考えました。  そこで、MP3プレイヤーで聴いている曲の幾つかを携帯電話でも聴けるようにしようとしました。  オリジナルのCDが行方不明になってしまっているので、MP3ファイルを音楽形式変換ソフト(RipAudiCO)でWMAファイルに変換し、F-01AをUSBモードからMTPモードに変更し、WindowsMediaPlayer11(以下、WMP)で同期させて転送しました。 ※PCとF-01Aを繋ぐためのUSBコードはドコモショップで購入しました。 ※新規に購入したMicroSDHC4GBは、当携帯で完全初期化しています。  …とここまでは何の問題もなく(特にエラー等もなく)作業できたのですが、いざF-01Aで転送したwmaを聴こうとミュージックプレイヤーを開くと、“データを読み込んでいます”というメッセージが点滅し、そこから進まなくなってしまいました。  初めはただ単に時間がかかっているだけかと思い、20~30分ぐらい放置していたのですが、ずっと変わらず点滅したままでした。 ※曲は4曲ぐらいしか入れていません。 元のMP3ファイルのビットレートは192kbps等で、ファイル名は日本語で付けています。マニュアルを見てもWMPで転送する場合は特に注意点もなく、ビットレートやファイル名等の制限は記載されておりませんでした。変換後のwmaのビットレートを128kbpsにしたりもしてみたのですが、結果は同じでした。 折角買った携帯をサブのミュージックプレイヤーとしても使用したく、MicroSDHC4GBや外部接続イヤホンセット、USBコードを購入し、意気込んでいたのですが、上手く行かずに困っています。。 何かアドバイス頂けることがございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

  • USBデバイスが認識されません

    こんばんは。 先日、SH903i→SH-01Bへ機種変更しました。 WMAからSDへ取り込んだ音楽を聴きたいので、USBをPCと繋いで取り込みたいのですが、「USBデバイスが認識されません」と出て困っています。 WMAバージョンは11。 USB接続ケーブルは「RASTABANANA」製の充電機能付。 以前903ではこの環境でUSBデバイスは認識可能で、WMAからSDへの音楽取り込みも出来ていました。 <試した事> ・SH-01B通信設定ファイル(ドライバ)をダウンロード  →「USB接続ケーブルにてPCと携帯を接続して下さい(略文)」のメッセージのまま無反応 ・SH903i時の通信設定ドライバをアンインストールして再度チャレンジ  →結果同じ ・もう1度01Bをケーブルで繋いだ状態でデバイスマネージャー確認  →「!」や「?」表示なし。「不明なデバイス」と出ている。機種を読み込んでいない模様 ・ケーブル不良?と思い、903ドライバをアンインストした状態で903をUSBと繋いでみた  →DoCoMoデータリンク(使用しているのでPC内に有り)が自動反応して、903ドライバを自動インストールした。(ケーブル不良ではない?) ・903で使っていたSDを完全フォーマットしてからMTP通信設定してみた  →そもそもUSBが認識してないので、意味ない行動だったかもorz 以上、考えられる事全てやってみたのですが、解決策はありますでしょうか? あと、USBケーブルが当時1年前位に買ったものですが、最新機種の01Bに対応してないということでしょうか? わずかな事でも結構ですので、アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。。。

  • SH02Aにパソコンに保存してある音楽を再生したいのですが。

    先日ドコモのSH20Aに機種変更して、携帯で音楽を再生したいと思ってます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/sh_series/index8.html このURLを参考にして、USBマイクロSDリーダーライタ&充電器を購入したのですが、どうもうまくいきません。 (パソコンと携帯を繋いでもパソコン上にメッセージが表示されません) どなたか解決方法分かるかたいないでしょうか?