• ベストアンサー

タイトルが・・

立ち読みして強烈な作品だったのですがタイトルをド忘れしてしまいました。 表紙がかなり妖しくて女性のほぼ全裸?の絵で女性器部分が黒く隠されていてそこにタイトルが書いてあります。 裏表紙にはグロテスク、妖艶、官能的な作品で読めば精神を病んでしまう程の問題作とありました。 何気なく数ページ読んでみたのですが確かに妖しい・・ 時間が無かったのですぐに帰ってきてしまったのですが、気になってます。 タイトルともし読んだ方がいれば感想も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.2

『ドグラ・マグラ』でしょうか。 女性器を隠しているのはタイトルではなくて「角川文庫」の文字ですが…。 「読んだら発狂する」といわれていますが、 読みましたが、発狂しませんでした。(←既にしてたりして) 感動する、とか、そういう種類の小説ではありません。 しかし、幻想文学のひとつの頂点であることはたしかです。 一生に一度ぐらいは読んでもいいかも。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041366038/
09_figure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。この本でした!気になった作品なので一度読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• baku0707
回答No.1

夢野久作のドグラマグラかと。 角川文庫版の表紙が、そんな感じです。

09_figure
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです。それです!スッキリしました!