• ベストアンサー

タイトルが・・

立ち読みして強烈な作品だったのですがタイトルをド忘れしてしまいました。 表紙がかなり妖しくて女性のほぼ全裸?の絵で女性器部分が黒く隠されていてそこにタイトルが書いてあります。 裏表紙にはグロテスク、妖艶、官能的な作品で読めば精神を病んでしまう程の問題作とありました。 何気なく数ページ読んでみたのですが確かに妖しい・・ 時間が無かったのですぐに帰ってきてしまったのですが、気になってます。 タイトルともし読んだ方がいれば感想も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.2

『ドグラ・マグラ』でしょうか。 女性器を隠しているのはタイトルではなくて「角川文庫」の文字ですが…。 「読んだら発狂する」といわれていますが、 読みましたが、発狂しませんでした。(←既にしてたりして) 感動する、とか、そういう種類の小説ではありません。 しかし、幻想文学のひとつの頂点であることはたしかです。 一生に一度ぐらいは読んでもいいかも。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041366038/
09_figure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。この本でした!気になった作品なので一度読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • baku0707
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

夢野久作のドグラマグラかと。 角川文庫版の表紙が、そんな感じです。

09_figure
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです。それです!スッキリしました!

関連するQ&A

  • 「コミックスタジオver4EX」のコマ割について

    コマ割において、断ち切り線まで枠線を引く(タチキリでしたっけ?)方法が全然分かりません。 引こうとしても線が引かれないし、探し方が悪いのか、マニュアルにもタチキリの方法が載ってません。 どうすれば出来るのでしょうか? それと、作品を書くときは表紙絵と裏表紙絵はどこに、どのようにして描けばいいのでしょう?表紙用の原稿ページが見当たらないのでどうすればいいのか分からないのですが・・・

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

     10年以上前に本屋で立ち読みした漫画のタイトルがどうしても思い出せません。もう一度読みたいです。・「多分一巻の冒頭。2、3人の男に女性が追われているところを主人公?の男性がそれを助ける。しかし主人公は女性の首と腰に金属串のような物を刺して殺してしまう。しかしその女性は人間ではなかった。グチャグチャになってしまう」少し違うかも知れませんが冒頭はこんな感じだったと思います。そして少し読み進んで・「スライムみたいな寄生虫が犬に取り付き和服姿の女性を襲いその現場に男性とナース服の女性が駆け付る。犬の舌が伸び今度はナースが襲われそうになるが犬の目に武器が刺さり助かる」だったと思います。裏表紙には主人公とナースが書いてあったと思います。回答お願いします。

  • この絵本のタイトルは

     私は20代の女性ですが、子供の頃に読んだ絵本の中で、手放してしまった上にどうしてもタイトルを思い出せない本があります。  記憶では、その本はほぼ正方形で、厚みはそんなになく、表紙は緑色で、大きな赤いりんごが表紙いっぱいに描かれていたと思います。ちなみに裏表紙も緑色で、りんごは表と違ってかじられていたか、芯だけになっていたと思います。  手がかりは以上なのですが、どうでしょうか。タイトル、作者、出版社など、何でもいいので思い当たるふしがあれば教えてください!

  • 忘れてしまったあの漫画のタイトル教えてください

    結構前に見た漫画のタイトルを忘れてしまって、表紙を見れば一発で分かると思うのですが、ネットで色々調べてみたのですが見つからないので、自分の覚えてる限りの情報を書きますので、思い当たる節があったら教えてください。 まず表紙は背景白で女キャラの立ち絵だったと思います 5~6巻辺りまで発売してた気がします(表紙はキャラ変えて同じ感じだったと思います) 近くの棚にみなみけが有ったので、もしかしたらヤンマガ掲載作品(違うかもしれない) 舞台背景は中学生or高校生or学園?物で全校ほぼ女子でその中に男子1~5,6人くらいだったと思います(見本で軽く見た程度などであまり覚えてません) 絵柄は結構自分好みで、上手い下手で言えば上手い方で、女性キャラが表紙含め結構セクシー だったかと。 自分の記憶ではこれくらいしか覚えてませんが、今となって凄く気になってきたので、どなたかこれで分かる方居たら教えてください。

  • 漫画のレビューブログの著作権

    タイトルのとおり、読んだ漫画の感想を記録として書き綴ったブログを書きたいと思っています。 漫画の紹介も兼ねて、読んだ漫画のページから、数コマ抜き出して載せたり、キャラクターの絵など切り取って貼り付けたりしたいと思っているのですが…。 例え数コマだったとしてもやはり著作権に引っかかってしまうでしょうか? もし引っかかってしまうとしても、WEBで立ち読みとして公開されている最初の数ページとかなら大丈夫かな?とか色々邪推はしているのですが。。。 クリーンにやりたかったら、使うとしたら自分でその絵を真似て描いて載せるとか、そういう程度しかできないのでしょうか?

  • 探している漫画のタイトルがわかりません。

    ビジュアルだけしか覚えていない漫画のタイトルがわかりません。 表紙にいる主人公(おそらく)の特徴 ・女性 ・ふくよかな体型 ・一つ結び ・ぱっと見30代 ・ゆるめの絵(萌え系、少女漫画系でない) ・黄色い服を着ている そのキャラクターと格言のような文章が載った画像も見たことがあります。 もしかしたら!というのでも構わないので タイトル浮かんだ方、教えて下さい。

  • 表紙と裏表紙

    今 1年のころの、教科書の大事な部分だけを集めた、 本を作っている(社会は 241ページを9ページにまとめたり・・・) そこで、表紙と裏表紙の絵は、どんなものにすればいいですか? 回答お願いします ※国語 数学 理科(1分野 2分野) 社会(地理) 英語

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • この本は・・・(海外・ミステリー)

    数年前に読んだ短編集のタイトルを教えてください。 内容は下記の様な感じです。 ・ブラックなミステリー ・登場人物は精神病(?)の青年と祖父、孤児を支援  している老人、ヒッピーのグループなど色々 ・作品をオードブル、デザートなど食事に例えてい  て、表紙(文庫)にも料理の絵 ・作者は確か女性(内容的にもそんな気が・・・) 他の作品と混同している部分もあるかもしれませんが 大体このような本です。それらしい本があれば、ぜひ 教えてください。