• ベストアンサー

音楽検索ツール

以前何かの雑誌で読んだような気がするのですが、どうも思い出せません。 ラジオなんかを聞いているときに、曲のタイトルを聞き逃す事が多くあるのですが、キーホルダーぐらいの大きさのレコーダーを利用して、流れている曲の一部を録音し、そのDATAをWebのサイトに投げると、その曲のタイトルを検索してくれるという商品&Webサービスがあるという内容だったのですが、何と言う会社の何と言う商品だったのか、まったく思い出せません。 もしこれに似たサービスをご存知の方は、会社名と商品名、もしくはホームページのアドレスを教えてください。

• oww
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkii
回答No.1

これではないでしょうか。 私は出たとき 「これって便利なの?」 と思ったクチですが(笑)

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/mobile_i/0103/impression1/100.html