• ベストアンサー

太宰府市の収容局について。

父の転勤で、福岡県太宰府市に引っ越す ことになったのですが、ブロードバンドの メニューを選ぶにあたって、近くの収容局 の場所を調べたのですが分かりませんでした。 どなたか近くにお住まいの方、御存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.3

太宰府市は基本的に 092-92X-XXXX という電話番号になるようです。 (例)小学校 http://www.city.dazaifu.fukuoka.jp/kouhou/shiminbenrichou/syoucyu.asp この番号の場合、収容局は「二日市」になるようです。 ただ、例外有るかもしれませんので、NTT「116」へ電話移転のお願いをするときに、オペレータさんなどへ、移転先の収容局を確認してみてください。 (ブロードバンド回線をフレッツ利用の場合は同時に移転手続できるはずです)

akinko
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。 二日市という所で調べたところ、確かに近くに ありました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#253489
noname#253489
回答No.2

もし関東からの転居でしたら、管轄はNTT東日本ではなく、NTT西日本となります。 そちらでお調べになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/index_f.html
akinko
質問者

お礼

関西→関西です。 お気遣いありがとうございます。

• namnam6838
回答No.1

まだ電話番号がわからないからサービスエリアかどうかわからないということでしょうか。 以前私がやってみた方法は、タウンページやgoogleで新しい住所を入れ、引っ越し先の近所にあるお店などの電話番号を調べます。 その電話番号でサービスエリアかどうか調べると参考になると思います。 その番号を下記eAccessのサイトで検索すると、収容局名が出ます。 http://www.eaccess.net/area/index.html (近所なので収容局は同じであろうと推測されます) また下記NTT西日本のサイトでは、収容局名は出ませんが、管轄の収容局までの距離が調べられます。 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html (近所なので同じぐらいの距離であろうと推測されます)

akinko
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。 教えて頂いたサイトで調べたところ、 フレッツモアが一番良いようです。 有難うございました。