• ベストアンサー

レントゲン写真

わたしはある病気なのですが その病気の権威の先生に手術を 依頼する為に今かかっている 病院の先生にデーター(レントゲン写真等)を借りなければいけません。 こういう場合、すぐに借りられるものなんでしょうか。 また、うまく借りられる方法や言い方などあれば教えてください。

• cmyk
  • お礼率73% (91/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyy
回答No.2

>すぐに借りられるものなんでしょうか。 問題なく借りられます。 正直に話されてはどうでしょうか? 理由が理由ですから、意外にすんなり貸してくださると思います。 私の知人は、良くお借りしていましたよ。 どうぞ、お大事になさって下さい。 手術の成功を祈っております。

cmyk
質問者

お礼

やさしいお言葉ありがとうございます。 正直にはなします。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

病院の担当医にそのまま伝えれば良いと思いますよ。 診察データは「病院の所有物」ではありませんから、常識のある医師や病院なら貸し出しやコピーを行ってくれます。 貸し出しを行わない病院なら、患者を「所有物」として見ている病院の可能性もあるので、早々に縁を切った方が良いかも知れないですし・・・。

cmyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直に話して駄目なら おっしゃるように縁を切るべきですよね!

• silpheed7
回答No.1

事情を話せば、簡単に借りられますよ。 場合によっては、実費になりますがコピーフィルムがもらえるかも知れません。