• ベストアンサー

親子でau【新規+機種変更】

お世話になります。度々質問させてもらっています。 父はau(1000P保有)現機種4~5年利用していて、機種変更したいと思ってたんだ!といいます。 私は新規でA5505SAを狙っています。 こういう場合、複数契約とは異なってきますが、販売店さんでメリットってありますか? 値引いてあげようっていう対象になるのでしょうか? 新機種の発表もあったし、買い時なのでしょうか? もう少し待ったほうがよいのでしょうか? ※父はカメラ付、文字デカなら何でもいい!らしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

何度も回答しますが(笑 店によりますよ。 やはり、2台契約してくれた方が店としては嬉しいので値引交渉には使える材料かもしれません。 しかし、販売店によっては、機種変更はあまりうまみがないそうで、新規2台契約ならば値引できても、機種変更はダメと言われるケースもある様です。 新規同時2台でも、「もう限界まで安くしてますから」と値引一切不可の店も当然あるでしょう。 色んな店をまわって見て下さい。 また、A5505SAはそろそろ市場から消える頃かと思います。 今が買い時だと思いますよ。 お父様の分のお勧めはA5506Tですかね。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5506t/ この機種は、メガピクセル&EZナビウォーク&メモリーカード対応の高性能機種でありながら、スマートモードという、わざと機能を制限して使い易く、また文字も大きくする事が出来る機能がついています。 それにこのA550Xシリーズとしてはかなり値段が安めです。 この機種もおそらく市場から消える頃なので今が買い得の時期かと思われます。 または、京セラ製の機種は結構文字が大きくなりますね。 出来れば、お父様の現在の機種と同じメーカーで、文字が大きくなるものが良いですよね。 現行ラインアップで、スマートモード対応機種は ・talby(鳥取三洋製) http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/talby/index.html ・A5507SA(鳥取三洋製) http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5507sa/index.html ・A1403K(京セラ製) http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1403k/index.html ・A5506T(東芝製) http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5506t/index.html ・A5405SA(鳥取三洋製) http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5405sa/index.html です。スマートモード非対応でも ・A5503SA(三洋製) http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5503sa/index.html ・A5505SA(三洋製) http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5505sa/index.html などはデカ文字対応になっております。 安いお店が見つかるとよいですネ!^ー^

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1177487
tuki_usagi
質問者

お礼

いつもお付き合い下さり、大変心強いです! たかが携帯の機種選び・・ですが高い買い物です・・・ 父は現在、日立のC309(カメラ無し)ですが、現在でも着信一つ変えるに苦労しています。 これ以上機能が増したら・・酷です(-_-メ) 私はやはりA5505SAが第一希望です。 詳細を丁寧にありがとうございました。参考にさせて頂きます! 知人の携帯ショップの価格、トヨタ、後は通販・・!? でもやっぱり通販が最安値みたいですね・・・ (少し心配もありますが通販になりそうです)

その他の回答 (2)

回答No.3

 A5505SAは現在数少ないグローバルパスポート対応機種の為値段はなかなか下がらないですし、在庫も豊富のようです。  おそらくまだしばらくは市場から消えることはないと思いますよ。  新機種の発表もありましたから値段が下がる可能性はありますが、思った以上の値引きは少ないと考えられます。  なぜなら代わりとなるグローバルパスポート対応機種が含まれていないですし、x1のSANYO製も含まれていないためです。  7月あたりにはSANYO製のx1機種が発売されるでしょうからもっと安くなる可能性はありますよ。  今すぐ必要だと感じるなら購入するのが良いと思いますが、待てるなら春を待って購入がベストだと思います。  その頃には発表されたばかりでNO.1さんの候補にも挙がっていないスマートモード対応の5509Tも発売され、値段も下がっているはずですので購入しやすいと思います。  一般的にこの場合の同時購入で値段交渉はあまり受けてくれないと思いますので、以前2台機種変で値段交渉に応じてくれたキャリアショップのお店を紹介します。  通販で購入できますしキャリアのお店で安心できます。何より店長が親切ですのでおすすめです。  ダメもとで言うと何とかなるかもしれません。頑張ってみて下さい。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~mac52p/
tuki_usagi
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます! 調べてみると、もう少し待つほうが良さそうですね! 機種を見て「ほしい!」と熱が上がっていましたが少し待ってみます! ありがとうございます。参考にさせていただきます!

  • todohokke
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.2

私は発売して10日前後しか経っていないW21Kを1万円引きにさせました。店頭では新規15000円ぐらいでしたが、5250円にさせました。2台同時に買うなら、強気に出ていいと思います。

tuki_usagi
質問者

補足

え~、すごいですね!複数契約だったんですか? 今回は1台新規で1台機種変更なんです・・多分そんなにまけてくれないでしょうね・・・ 今、父がトヨタで交渉中です・・・

関連するQ&A

  • auに機種変更しようと思っているのですが……

    現在、vodafoneで、今度auに機種変更しようとおもっているのですが、、、どんなのが良いか殆ど分かりません!とりあえず、winにしようと思って、w22H・w22SAに絞ってみました。(他のは色や形がちょっと自分には合わないと思ったので…)でもここから一つに絞ることが出来ません!!この二つの特徴や違いなどを詳しく教えて下さい!また、w22SAに付いている「カメラde辞書」には凄く驚いた!!のですが、これって本当に英単語をカメラでかざすと翻訳してくれるのでしょうか?? 他のwinの良い機種や、CDMA1xの良い機種もできれば教えてくれたら幸いです。 質問をかなり多くしてしまいましたが、どうか教えて下さい。

  • au機種変更おすすめの機種を教えて下さい。

    au機種変更おすすめの機種を教えて下さい。 販売中の機種が多すぎて絞り込むことができないので。 1年前W51SAを水没させ、SH001を仕方なく購入したのですが、あまりのレスポンスの悪さに、W51SAを乾燥させまた使っています(水没2ヶ月後ダメモトでカード差し替えたら使えたので) が、最近どうも調子が悪く突然電源がおちたりします。 W51SAを修理して使いうことも考えていますが、 選択肢の一つとして 絞り込む為に、サクサク動くオススメ携帯が御座いましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUの機種変更について...

    「今、AUを10ヶ月以上使うと新規契約とほぼ同じ値段で新しい携帯が買える よぉー」って友達から聞いたんですが、本当なんですか? 今、同じ機種を1年くらいつかってるんで、 そろそろ変えようと思っていました。 これをつかったらカメラ付とか安い値段で買えちゃうんですか?!!

  • au 機種変更

    今年、vodafoneからauに乗り換えました。 現在はW41SAを使用中、vodafoneの時は主にSHを使用していました。 そろそろ携帯を変えようと思っています。 新しい機種の条件として ・テレビが見られる(録画が可能) ・カメラの性能が現在以上(現在は127万画素) ・デザインがゴツくない、大きすぎない、安っぽくない ・漢字変換に強い(できれば) 以上に当てはまる携帯はありますか? また、vodafoneの時はSHが人気でしたが、auではどこのメーカーが人気なんでしょうか?

  • auの携帯 機種変更?新規?

    今日は、早速ですが質問させてください。 現在auのA5512CAを使っているのですが、ふと気になって公式サイトで[au料金クリニック]したらWINの方が 全然安かったのです。(メールで画像、動画を送る事が多い為) でもまだ今使っている携帯は6ヶ月で、機種変更も高いのです。 しかし、解約→再度契約となると解約費、契約費が出てきます。 (電話番号等は変わってもいいのですが…) この場合、どちらがいいでしょうか…。(安いでしょうか。) ポイントは父のと合わせて約2000Pぐらいあります。

  • auの機種変更希望

    現在A3015SAを使っています。使い勝手には満足していますが本体に傷なども付いてきてそろそろ買い換えたいなと感じています。 候補は200万画素カメラのA5403CAなんですが、例えば200万画素と124万画素ではカメラの性能に大きな違いがあるのでしょうか?もし大差ないのであればWINの各機種も検討したいと思うのですが。 auユーザーの皆様で、これがお勧めというのも教えてください。本体価格や通信料は考慮に入れなくてけっこうです。

  • auのオススメ機種おしえてください。

    auのWINで、カメラ機能の充実したものが 欲しいのですが、オススメを教えてください。 テレビはいらないので、W32SA以外を 考えています。 それと、隠しておきたいメールをパスワードで 制限できる機種ってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • auの機種変更について質問です

    auの機種変更について質問です。 1週間ほど前にW21SAに機種変更しました。 しかし、どうしてもほかの機種に変更しなくてはいけなり、 オークションで白ロムを購入して機種変しようと思います。 そこで質問なのですが、機種変後まだ1週間しかたってなくても 白ロムをauショップに持っていけば何も問題なく機種変更できますか? それと、その時は白ロムの携帯と今使ってる携帯を持っていかなくては いけないと思うのですが他に必要な物はありますか? それとその時はやっぱり契約者本人が行かないとダメですよね? 知ってる方いらしたら、よろしくお願いします。

  • こういう機種変更(?)は出来るんですか

    AUの機種変更の話です。 私は契約から約13ヶ月余り使っている携帯を所有。 父は所有していた携帯を先月機種交換(W22SA)。 ここからが問題です・・・。 父はBlueTooth機能のついた携帯が欲しくなったらしく、 今の携帯をすぐ機種変更をしたいと言い出しました。 しかし今変更するのは高いので、私に提案をしてきました 私の携帯をBlueTooth機能のついた携帯に機種交換し、いま父が持っている携帯を私が使い、私の機種変更した携帯を持つと言っています。 要するに、お互いの携帯の番号を入れ替えて父が私の機種変更をした携帯を使う、ということです。 こういう機種変更は可能ですか? なぜ解約をしないのかというと父は下4桁が1000番という番号を気に入ってて手放したくないらしいんです。 説明の仕方がちょっとわからないので分かりづらい文章になっていますがよろしくお願いします。

  • ドコモかau 機種変更 私に合う機種教えてください

    現在ドコモのP900iをつかっております。メール送受信やimode接続したとき、切断するのに時間がかかって嫌になっています。そこで機種変更を考えています。 ドコモかauで、(1)カメラの画像がきれい (2)動画もとれる (3)着うたフル (4)ネットが見れる ものありますか? 詳しい知識がないので、ぜひ教えてくださいませ。