• ベストアンサー

ドコモかau 機種変更 私に合う機種教えてください

現在ドコモのP900iをつかっております。メール送受信やimode接続したとき、切断するのに時間がかかって嫌になっています。そこで機種変更を考えています。 ドコモかauで、(1)カメラの画像がきれい (2)動画もとれる (3)着うたフル (4)ネットが見れる ものありますか? 詳しい知識がないので、ぜひ教えてくださいませ。

  • akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

着うたフルのサービスはDoCoMoは公式にはやっていません。 単にデータ量が小さくて済めば1曲まるごとダウンロードできる曲もある様ですが、着うたフルの点ではDoCoMoはau/Vodafoneに遅れをとっています。 (1)(2)(4)に関しては最近はどれも条件を満たしていますね。 (4)に関しては、携帯電話用のサイトではなくPC用のサイトも見たいという事でしょうか? DoCoMoからauへ変えると電話番号とメールアドレスは現在はどうしても変わってしまいますが、春に発売予定の ・W41CA http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/19/news024.html が最も条件に合っている様に思います。PCのサイトを見れる機能もついています。DoCoMoでPCのサイトを見れるフルブラウザを使うとパケット定額の対象にはなりませんので、auのPCサイトビューアーでしたら安心です。

akirio
質問者

お礼

docomoに着うたフルがないのさえ知りませんでした・・・。教えていただいた携帯じっくり見てみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • auか、ドコモか

    、auを使ってるのですが、最近ドコモが気になりはじめて、ドコモにうつろうかな?とかもしばしば思ったりするのですが、いざとなると移れません。 理由は、着うたフルなどです。今携帯の中に着うたフルなどが115曲あるのですが、ドコモに移ったら使えないですよね? その他には、僕はうたとも見たいなのがすきで、よくやってるのですが、ドコモはうたともみたいないとか.... ですが、ドコモのP905iがすごくほしくてどうしようかと思ってます。 やはり、僕の周りにはドコモをもっている人が多いし、高機能な携帯がいっぱいあるのも魅力的です。 auでもP905iみたいにVIERAケータイがあればauを使いますが、auでもVIERAケータイがでると思いますでしょうか? このままauとドコモどちらを使えばよろしいと思いますでしょうか? 一応家族は皆auです。 又ドコモはau見たいに着うたフルをバックアップしたりはできるのでしょうか?

  • auへ機種変更

    現在DocomoのN905iを使っている者です。 auへの機種変更を考えていますが、 どの携帯が良いのか分かりません。 そこで質問です。 次の機能を揃えているauの携帯を探しています。 (N905iに似ている機種と言ってもいいです) ・ナビ ・ワンセグ ・手ブレ・顔AF・高画質カメラ (・世界で使える携帯) 又、Docomoからauへの移行について 注意する点などがあれば教えて頂きたいです。 ご伝授お願いしますm(_)m

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの機種変更

    今、FOMAを使っているのですが、機種(P2101)は気に入っているのですが、動作が遅くなってきているような気がするので機種変更を考えています。 そこで疑問なのですが、ドコモでは使用しなくなった機種は取り上げられるのでしょうか? カメラ(動画)機能が気に入っているので、それだけを使用するために今の機種は手元に置いておきたいと思っているのです。 初めての機種変更で、よく分からないのでご回答の程よろしくお願いします。

  • auからdocomoへ機種変更

    auからdocomoへ機種変更をしようと思っています。 いま使っているのはCASIO W41CA です。 この携帯電話でパソコンの音楽、動画を再生しています。  音楽:mp3→SD-Jukebox  動画:avi→携帯動画変換君 これと同じようなことはdocomoの携帯電話でも可能でしょうか?

  • ドコモとauについて教えて下さい

    ドコモN504iを使い始めてそろそろ1年です。 最近テレビCMや友達から、auならパケ代が安いと聞きます。 ドコモとの違い、またどう安いのかご存知の方は教えて下さい。 私の携帯の使い方は(今のドコモですが)、 通話が2000円くらいで、 メール、着メロのDLで2000円くらい、 で、基本料金と合わせて7~8000円くらいです。 もしもauに変えるとしたら、 カメラ付き、着うたの機種を考えているのですが・・・ 新規で購入したらいくらくらいするのでしょうか? auに変えたら安くなったと思われる方のご意見も 聞かせて下さい。 また、お薦めのauの機種なども教えて下さい。 よろしくお願いします。 追記  私は学生ではないので、学割はきかないとおもいます。

  • 機種変更

     現在「P903i」を使っています。カメラ機能が壊れてしまい,機種変更をしようと考えています。 テレビ機能がないものを考えています。 ドコモで 何かよい機種があったら 教えてください。

  • 機種変更迷っています(ドコモ)

    今、私はドコモを使っていて、機種変更したいと思っています。 ちなみに今つかっているのはP503iで、(古) 一応、機種変の希望は、P504isか、P251isデス。 今使ってるのが、Pなので、やっぱりPのままのが慣れてて使いやすいですよね? それに、今アプリついてるんで、今更アプリ無しになるのも寂しい気がして、、、、、、 でもP504isは、カメラ付でアプリついてて、でも、デザインが微妙じゃないですか・・・?????(爆 P251isのが、丸っこくて可愛いので、どっちにしようかなって迷ってて・・・ 二つの機種のイイトコロ(P504isだったらどの色が一番いいか、とか)や、他の機種でもいいんで教えてください。

  • 機種変更後の画像について

    昨日、ヨドバシでP905iからNECのN-03Dに機種変更したのですが、帰宅してP905iのマイピクチャを見ると、iモードの画像が見れなくなってるんです。カメラのほうは、見れました。ドコモのデータリンクソフトに繋いで画像を取りこんでみると、カメラ画像は全部取りこみ出来てまして、iモード画像は今年の3月中ごろまでの画像が取りこまれてました。この3月中ごろ以降~7月までの画像はどうしたら見れますでしょうか?バックアップせずに、機種変更したのがいけなかったんでしょうか。micro SDカードというものを購入すれば、これに取り込んで見れるんでしょうか?どなたかご教授下さい。よろしくお願いします!

  • Docomoの機種変更で迷っています。

    昨年auのSO(ジョグダイヤル)からDocomoのP700iへ変更しました。 初めてのFOMAだった事やPだった事、7シリーズだった事もあるのかもしれませんが、レスポンスの遅さ・文字変換の悪さ・保存できる画像や音楽の容量の少なさに驚きました。ようやく1年経つので機種変更で快適に携帯を使いたいと思います。家族みんなで(4人)Docomoに変更したので、私1人の都合でキャリアを変えるつもりはありません。他のみんなはSH・F・Dを使っていて気に入っているので…^^; 私の使い方は主に電話とメールです。普段はデジカメとパソコンが主なので、携帯で日に数回HPをチェックする程度なので、パケホーダイではなくパケットパック30でちょうどいい感じですね。あと、着うたを時々DLして着信音に設定するくらいでしょうか。 希望としてはレスポンスの早さと文字変換の賢さ、あと時計の自動修正機能と外に窓が付いてる物、普段は制服のポケットの中なのであまり大きく重くない物です。 色々目移りしてしまって決められないでいます。お礼が遅くなるかもしれませんがアドバイスをお願いします。

  • Docomoの機種について

    いつもこのサイトを利用させてもらっています。 僕はDocomoのP903iTVを使っていますが近々発売される906iシリーズに変えようと思っています。 現在Pを使ってみて、画面の切り替えが遅く自分の操作に携帯が追いついていないように思います。 また、Iモーションの本体端末への保存可能要領が非常に少なく 着うたが全然入りません。 そこでPをやめて他の機種にしようと思いますが 各機種どんなところが良くてどんなところが悪いかなどわかる方いましたら教えてください。906についてはまだわからないと思うので905までの携帯端末で気づいたことを教えてください。 また、新機種を買う際に重要視したいところは ・ワンセグ機能 ・本体の保存要領 ・ロック機能 ・カメラの画素数 ・その他の特殊機能 少しのことでも良いので気づいたことがあったらお願いします。