• ベストアンサー

解約について(au)

ところでau解約には解約する端末が絶対に必要なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinochan
回答No.3

契約者本人が来店するのであれば 店で電話機は無くした旨を伝えて 印鑑と身分証明書があれば大丈夫です。 家族などの代理の人が行く場合は 電話機がない場合は契約者の委任状が必要になります。 (委任状+来店者の印鑑+来店者の身分証明書です)

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

解約の手続き http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/#au_tetsuzuki_012 には ご本人さま確認書類 (原本) 現在ご利用中のau電話本体 ご印鑑 (法人の場合は法人印) とありますが、実際には電話機本体は必須ではありません。 失くしたと言えば大丈夫です。 また、解約しても別に返却の必要はありませんので手元に戻ってきますよ。 出来るだけリサイクルの為に回収に出した方が良いですけど。

参考URL:
http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/#au_tetsuzuki_012
回答No.1

現在通常は端末を購入する為、解約時には返す必要がありません。端末の電話番号と本人確認で解約できると思います。