• 締切済み

タヒチに興味あります

タヒチは地図上見るとフランス領とありますが、フランス国民という事でしょうか・・ またフレンチポリネシアとはどの人達のことを指すのでしょうか?

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

回答No.1

タヒチはフランス海外領土(植民地)なので、準フランス人、という扱いです(住んでいる人種はポリネシア人)。が、本土とはやっぱり扱いに差があります。 フレンチポリネシア(フランス領ポリネシア)はタヒチを含む、マルチニーク等など4つの島からなるフランス海外領土のまあ、行政区分といったところです。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。