• ベストアンサー
  • 困ってます

羽田から那覇の安い航空券

こんにちは。4月に沖縄へ行く予定があり、羽田から那覇空港への航空券(往復)を、なるべく安く手に入れたいと考えております。 あまり航空券を買ったことが無いので、良く分からなくて困っています。 色々なサイトで検索してみるのですが、4月だから?まだまだ先だから?検索できません。 無知で申し訳ないのですが、どうしたら安く手に入れられるでしょうか?アドバイスやお勧めを、お願い致します。因みに宿泊(ホテル)は必要ありません。

noname#16582

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数196
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kozorin
  • ベストアンサー率48% (18/37)

 エアー琉球や、沖縄リゾートネットワークとか、沖縄専門の旅行社のHPに価格が出るのを待つのが結果的にはベストだと思いますよ。  今時期だと、予約ができる2カ月後よりも先なので、航空会社自体の運行スケジュールも、正式なものはまだ出ていない状態です。  それでも、航空券だけでもとっておきたいと考えていらっしゃるなら、株主優待券を4枚手に入れた上で航空会社の窓口へ行くと、半額券なら手に入ります。特殊な日付じゃない限りは、上記の旅行社の出しているチケットのほうが安いですが。株主優待券は、ヤフーオークションで安く手に入ります(私も出品しているものがありますが、ここで書くのは不適切なのでやめます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 運行スケジュール、まだ出来ていないのですか…やっと疑問が解決しました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

買いに行く手間、を惜しみたいのでしたら、航空会社のサイトから通販で買うことをお勧めします。 35日前までに買うと一番安いです。また、便により価格が違います。 ANAやJALのサイトで、ためしに2月の日付の空席照会をしてみると、便によって価格が違う事がわかると思います。 マイレージの会員になると、超割などのお知らせが早くくるなどのメリットがあります。 また4月が誕生日なら、その前後1週間は割引になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!