• 締切済み

収納代行で二度払いしてしまった!!

コンビニで支払いの紙を紛失したと勘違いして、払い終えてたのに再発行したものでまた料金を払ってしまいました!その会社の電話番号がわからず、しかもその支払いをしたのがとうで遠出した先のコンビニでレシートにも電話番号が書いてありません! 最悪な状態になって困っています! お金はその会社から返金されるのでしょうか? 誰か至急教えてください!!

• poch1
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

• kicho
回答No.2

電気・ガス・水道などはコンピュータでしっかり入金管理をしているので,ほっといても後日,二重入金もしくは過収の処理がされて,返還されるとおもいます。 入金管理のシステム開発に携わったものの見解でした。

• 1ppo
回答No.1

税金の支払いなら間違いなく返金されます。 でもたんなる商品の代金なら返金される可能 性はきわめて少ないと思います。 再発行してもらった時はどのように連絡付け たのですか? 同じように連絡つければいいと思うのですが?

poch1
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時の電話番号書いてあった紙を探しているのですが見当たらないんです・・