• ベストアンサー
  • 困ってます

ポンタカードの再発行は?

ポンタカードを紛失しました。 再発行をしようと思って、ホームページにあります電話番号 0120-0-76682 に電話したところ、 音声ガイダンスによって、カード裏面の7桁のコードを入力しろというのです。 しかしカードを紛失しているので、この番号がわかりません。 したがって先に進むことができません。 どうしたらいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1250
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)

>どうしたらいいのでしょうか。 ガイダンスで、「問い合わせ」等を選択するとカード番号入力を要求されますね。 が、「その他」を選択すると「(業務委託先である別会社の)担当者が対応します。 本人確認の為、(ポンタカード申し込み時の)住所・氏名・電話番号を訊かれます。 本人と確認出来れば、旧カードの紛失・無効処理と新カードの再発行を行います。 たぶん、今も変わって居ないと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 別会社の担当者が「1」「1」でオペレータにつながると教えてくれました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

IDの解る方の紛失等の問い合わせではなくその他のお問い合わせを選択すればオペレーターに繋がります。 ガイダンスの日本語が判らないようだから誰か日本語の堪能な人にやってもらった方が良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私は日本人です。

  • 回答No.3
noname#202461

<追記> 0570-0-76682(携帯から※通話料金有料)もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

結果は同じです。

  • 回答No.2
noname#202461

0120-0-76682(mPontaカスタマーセンター)に電話して再発行のやり方を聞いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問をよく読んでください。

  • 回答No.1

電話して音声ガイダンスを3回聞いたらオペレータにつながるらしいです。 番号は選ばない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 3回ガイダンスが流れた後で、 通話が自動的に切れてしまうのですよ。