• ベストアンサー

MS Access 2000で Case-sensitive で操作したいです 

データとして扱う文字のフォントが、英語でも日本語でもない文字で、その文字をフォントのデザイン上、キーボードの入力時の大文字と小文字で違う文字を表しています。 しかし、Accessでは大文字の自動修正とか大文字と小文字の違いを扱わなかったりで、データとして混乱してしまいます。 Accessを Case-sensitiveにする方法を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

Accessでは、大文字・小文字は同じ文字として扱われます。 これは、仕様でしょうね。。 StrComp 関数などを使って、クエリ等で判断してやるしかないと思います。 もしくは、 バイナリ型フィールドを使用する方法 http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsBinaryField.html こんな方法を使うかですね。  

shingoogoo
質問者

お礼

ありがとう。 難しいそうだけど、やってみます。