-PR-
解決済み

セガラリー2 クリアできなくしてあるの?(^_^;

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11725
  • 閲覧数396
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

 かなり古いゲームになるんですが、最近になってドリームキャストを買ったので、一緒にセガラリー2も買って来ました。

 で、このゲームのアーケード、プラックティス、スノーウィーなんですが、どうしてもクリアできません。
 3時間くらいフリーランで走りこみしてみたんですけど、どうやら根本的に走り方が間違っているらしく、どんなにぶつからないように走ってもタイムが1分4秒を切れないんです(最大1分2秒はいったけど、これはまぐれ)。
 スピードを出すとボッコボコにぶつかりまくるので、190くらいで走っていて、これがいけないのかとも思ったんですが、アクセルべた踏みのノーブレーキだといくらがんばっても曲がらない、嗚呼曲がらない曲がらない(^_^;

 あのコースを平均速度220km/hとかで走る方法なんかあるんでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

こんな質問するから、久しぶりにPC版を引っ張り出して遊んじゃったじゃないですか
(笑)

とりあえず、このコースを攻略してみました。
50 long easy right maybe
100 very very long easy left, maybe, open
200 easy right easy left
この辺までは、イン狙いで行く。コーナーの切れ目の部分は、早め早めでハンドルを切
り返すこと。切り返しのタイミングさえ間違わなければ、アクセル踏みっぱなしでOK
攻略法によると、最初のうちは道の中央を狙って走ればいいそうです。

70 long medium left
150 medium right
50 medium right
150, 50の複合コーナーは、若干のブレーキか、出来ればアクセルワークで乗り切る。
踏みっぱなしはNG。
とにかくコースアウトしないように。

100 caution, long K right
カーブに差し掛かったあたりで一瞬ブレーキを踏み、ドリフトで抜ける。
100 easy left
100 caution hairpin right
ヘアピンはスピードを出来るだけ殺さないようにして、サイドブレーキでGO!
この3つのカーブは、一まとまりとして考えればいいらしい。

30 easy right
150 very very long medium left
ノーブレーキング、インねらいでOK
100 caution crest
コース右側を走る。最後にジャンプした瞬間、ハンドルを左へ。

100 long medium left
70 medium right
難関。タイミング命。タイミングがベストなら、踏みっぱなしで曲がりきれる。
うまくいかなければ、泣く泣くブレーキ。

とまぁ、こんな感じですか。このコースは路肩に乗り上げると途端にグリップが悪くな
るので、出来るだけコースアウトしないように走ります。
今日10本ほど走ってベストが2'59"241(ベストラップ0'58"233)でした。

ちなみに、私が遊んだのはPC版セガラリー2のものですが、多分、ドリキャス版でも
通用すると思います。
車はインプレッサ99のオートマを使ってます。視点はドライバーモードです。

尚、この回答はPC版に付属の攻略法を参考にしています。

それでは! 頑張ってください!

お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 思わず遊んでしまうってことは、レース系好きなんですね。いつかネットワークで大戦したいですねぇ(笑)

 とりあえずこの回答はカットアンドペーストしてとっときます(^_^;

 って、1分きれるんですかぁ!?(^^;゚。
 うーん。やっぱセリカじゃ無理なのか(^_^;
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ